櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮出演『三ツ矢微糖炭酸水レモン』新テレビCM放送決定

ツイート

櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮が出演するアサヒ飲料株式会社「三ツ矢微糖炭酸水レモン」の新テレビCM『絶妙に微糖』編が4月19日より全国で放送される。

アサヒ飲料株式会社は4月19日に「三ツ矢微糖炭酸水レモン」を新発売する。新CM『絶妙に微糖』編は、3月公開の「三ツ矢サイダー」のテレビCM『いいやまびこ』編の続編。人里離れた山間のキャンプ場にいる櫻井と相葉のもとへ、後輩の山田、阿部、目黒が合流し、5人で楽しむキャンプライフを描きながら、気心の知れた仲間たちと飲む“ギリ微糖。絶妙に微糖。”な「三ツ矢微糖炭酸水レモン」のおいしさや楽しさを伝えていく。

なお、「三ツ矢サイダー」の公式サイトでは、4月19日10時より新CMの映像が鑑賞できるCMギャラリーがリニューアルオープンする。

今回のCMは『いいやまびこ』編に続き、本物の木々や土が持ち込まれ、山間のキャンプ場を再現したセットで撮影。改めて「この環境がすごくない?スタジオの中だからね!」という相葉に、新たに合流した山田は「びっくりしましたね!どうやって運んできたんだろうって。すごくリアルで、CMを見ている人は、ここがスタジオの中だってわからないくらいのセットが組まれていて感動しました」と驚きの表情を見せた。

キャンプ場で火起こしを行うシーンでは山田の火起こしがあまりに上手かったため、急遽、手元アップのカットも撮影することに。快く引き受けた山田は一発で完璧な火を起こし、現場は大いに盛り上がった。

また、「(撮影を終えて)次はこの5人で、リアルにキャンプに行ってみたいなと思いました」と話した目黒は、先輩たちとの共演に、前夜は緊張で眠れなかったという。「そんなタイプじゃないでしょ!」と櫻井が突っ込むと、大きな笑い声に包まれた。

CM撮影終了後、「“三ツ矢微糖炭酸水レモン”と同じくらい“ギリで絶妙”と感じたエピソードはある?」という話題の中で、阿部が「相葉くんとのプロフィールのかぶり方がギリで絶妙だなって思いました」と語り出す。

「血液型がAB型。千葉県出身。メンバーカラーが緑で、星座だけがずれているんですよね。(相葉は)山羊座ですよね?」と阿部が相葉との共通点を次々と明かしていくと、「よく知ってるね!」と驚く相葉。櫻井、山田、目黒も「すごい!」「ギリで絶妙だね」と納得の“ギリで絶妙”なエピソードだった。

■CM情報

『絶妙に微糖』編(15秒)
2022年4月19日(火)より全国で放送開始
出演:櫻井翔、相葉雅紀、山田涼介、阿部亮平、目黒蓮
ブランドサイト:
https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/

【Twitterキャンペーン概要】
・アサヒ飲料公式Twitterキャンペーン 新CM公開記念キャンペーン
アサヒ飲料公式Twitterアカウント(@asahiinryo_jp)をフォローし、「#ギリ微糖」が付いた投稿をリツイートすると抽選で100名様に賞品が当たるキャンペーン。
賞品:『三ツ矢微糖炭酸水レモン』PET490ml 2本
期間:2022年4月19日10:00~4月25日17:00
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/mitsuya/220419-220425/
この記事をツイート

この記事の関連情報