ビリー・アイリッシュ、コーチェラ・フェスティバルでデーモン・アルバーンと共演

ツイート

ビリー・アイリッシュが土曜日(4月16日)、米コーチェラ・フェスティバル2日目のヘッドラインを飾り、ブラー/GORILLAZのデーモン・アルバーンと共演した。

◆<コーチェラ>関連画像

デーモンはセット後半にサプライズで登場し、ビリーの楽曲「Getting Older」とGORILLAZの「Feel Good Inc.」でパフォーマンスした。「Feel Good Inc.」にはデ・ラ・ソウルのポスも参加した。

ビリーは、「Getting Older」をデュエット後、「静かに、そして、GORILLAZのデーモン・アルバーンを歓迎して」と、オーディエンスにデーモンを紹介した。「これって、私が今まで体験したことの中で最高にクレイジーなことよ。この男性はいろんな意味で、私の人生を変えた。音楽、アート、創作に何ができるか、私の考えを一新した。私が6歳のとき、初めて好きになったバンドが、ザ・グッド、ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンだった。ブラーは世界を変えた。GORILLAZは世界を変えた。この男性は真の天才。それに尽きる」と、デーモンを称賛している。

ビリーのこの夜のパフォーマンスでは、カリードもサプライズ出演し、2人が2018年にリリースしたコラボ・シングル「lovely」をパフォーマンスした。

ビリー(20歳)は今年、<コーチェラ・フェスティバル>史上最年少のヘッドライナーの記録を樹立した。今週土曜日(23日)、同フェスティバル2週目のパフォーマンスが行われる。







Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス