Pii、1年ぶりの新曲「ヒノキノキリリース。平成レトロポップスを再解釈

ツイート

Piiが、新曲「ヒノキノキ」を4月29日に配信リリースする。2021年4月29日にリリースした「カキツバタ」から丸一年ぶりのリリースとなる。

作詞・作曲は「なにやってもうまくいかない」がTikTokなどSNSを中心に大きくバイラルしたアーティスト・meiyoが担当。90年代の平成レトロ的ポップスを、令和のアーティストであるPiiとmeiyoが再解釈し、浮遊感と未来感を感じさせる「シン・カヨウキョク」に仕上がっている。

併せて公開となったアートワークは、DUA LIPAのMVも制作した、70年代~90年代風のアニメーションアートプロジェク・トNOSTALOOKによる書下ろしとなっている。

今後、4月29日21時にミュージックビデオが公開され、5月3日には本人によるセルフライナーノーツ、5月5日にはポッドキャストが公開されていくとのことだ。

■「ヒノキノキ」
Pre-Add・Pre-Save:https://Pii.lnk.to/hinokinokiPre

■Piiコメント
お待たせしました。
また新しい春がやってきました。
ヒノキの花粉は踊り盛り、
そんな日本列島に「ヒノキノキ」を放ちます。
穏やかな日和に浮かれた心と、
ちょっとのノスタルジーを楽しんでいただけたら幸いです。
そして皆さまの花粉症が少しでも和らぐことを願ってます。

■meiyoコメント
Piiの持つ世界観をもっと広げて解釈し、より可愛く、より春らしいエッセンスを加えてまぜまぜ。そして僕の憧れの音楽家・カタオカツグミさんに編曲をお願いしたことで、思い出の中だけでしか聴けなかった音楽がついに具現化しました。これぞ、シン・カヨウキョク!


◆Pii オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス