幼馴染YouTuber・むくえな、初の楽曲「友達にはきっと、もどらない。」リリース

ツイート

幼馴染YouTuber・むくえなが“失恋”をテーマにした楽曲「友達にはきっと、もどらない。」をリリースした。

むくえなは、SNS総フォロワー数が84万人を越える2000年生まれのクリエイター。女子なら思わず“わかる”と共感してしまう身近な話題で盛り上がる「あるある動画」や「食べながら雑談動画」が人気を集め、多くの同世代ファンの共感を得ている。

そんなふたりの初の楽曲「友達にはきっと、もどらない。」は、リアルなガールズマインドを歌うことに定評のあるMICO(EX.SHE IS SUMMER)が作詞を担当。むくえなと共にアイディアを出し合いながら練り上げられた歌詞では、恋愛を経て自分のために綺麗になり前に進んでいく女の子を応援するような内容が歌われている。

なお、LINE MUSICではリリースを記念して豪華特典が当たるプレゼントキャンペーンが行われる。


   ◆   ◆   ◆

■むく コメント

今回、むくえながなんと楽曲をリリースさせて頂くことになりました。
失恋曲ですが、ポジティブに前に進む女の子の気持ちを歌詞にしたのでそこに注目して頂けると嬉しいです。ぜひたくさん聴いてください。

   ◆   ◆   ◆

■えな コメント

今回、初めての楽曲リリースということで、みんなの反応がとっても楽しみでドキドキです。
ぜひこの曲は、前に好きだったあの人を少し思い出しながら聴いたり、どこかへ向かう電車の中で聴いたりしてみてほしいです。
全女子に寄り添ってくれる素敵な楽曲になってると思います。ぜひたくさん聴いてください。

   ◆   ◆   ◆

■MICO コメント

今回、むくえなちゃんにお誘いいただき、歌詞を一緒に制作させていただきました。MICOです。
失恋って私も何度も経験しましたが、苦しくなったり、迷ったり、心が大きく揺すぶられる大変な出来事ですよね。
そんな時に、みなさんの隣にそっと寄り添える楽曲が、また、誕生しました。
むくちゃん、えなちゃんの真っ直ぐな歌声も、リアルなガールズマインドが伝わってくるようで、素晴らしい作品になりました。
初めての大きな失恋を経験する、次の世代の女の子たちへ、この曲を捧げたいです。

   ◆   ◆   ◆

■「友達にはきっと、もどらない。」


▲「友達にはきっと、もどらない。」

作詞:むくえな,MICO、作曲:ひろせP、編曲:YCM / 中村純一
イラスト:新水
動画:Syunsuke Yasumura
配信URL:https://big-up.style/zppdbyTSwV

【LINE MUSIC再生回数キャンペーン】
・キャンペーン実施期間
2022年4月23日(土)0:00~2022年5月8日(日)23:59

・応募フォーム入力期間
2022年5月9日(月)~2022年5月23日(月)23:59
URL:https://forms.gle/XK1oZgC2chjm85Jn8

※Googleフォームでの応募となります。ログイン画面が出てきた場合は、大変お手数ですが、Googleアカウントでのログインの上でご入力いただきますようお願いいたします。

[特典]
A賞(再生回数上位20名様):メッセージ付きCDジャケット
B賞(500回以上聴いてくださった方全員):オリジナル待ち受け画像*1+メッセージ動画※2
C賞(100回以上聴いてくださった方全員):メッセージ動画※2
※1 むくえな自身が曲の世界観を表現した実写版のオリジナルジャケット画像
※2 みなさまへの感謝メッセージと共に、曲にまつわるエピソード、裏話を限定公開
※当選者の発表は、特典の発送・送付をもって代えさせていただきます。
※A賞の発送は6月上旬以降に順次発送を予定しております。
※B賞、C賞の送付は6月上旬以降順次送付を予定しております。応募フォームに記載いただいたメールアドレスへ送付させていただきます。

詳細:https://anymindgroup.com/ja/news/announcement/20832/

【応募方法】
・STEP1
LINE MUSIC有料会員になる
(※初回登録時は3か月無料体験可能)
・STEP2
むくえな「友達にはきっと、もどらない。」をLINE MUSIC にて再生
・STEP3
LINE MUSICランキングページの「(あなたのお名前)’s Play TOP 50」より、何回再生しているか確認し、スクリーンショット
・STEP4
スクリーンショットを送付の上、以下のURLで必要事項をご記入の上ご応募ください。
URL:https://forms.gle/XK1oZgC2chjm85Jn8

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス