オルタナティブ・シティ・サイケバンドGroup2、新曲「Ordinary」リリース

ツイート


東京を拠点に活動するオルタナティブ・シティ・サイケバンド「Group2」が、4月20日にニューシングル「Ordinary」をリリースした。本作は、HIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

楽曲はフュージョンやAORなどからの影響も感じさせるようなダンスミュージック。サイケデリックな上物のシンセサイザーが乗っかることで、Group2らしいオルタナティブなサウンドに仕上がっている。

また、本楽曲のリリースに合わせてミュージックビデオが公開された。監督は今回アーティスト写真とジャケット写真の撮影も担当しているrenzo masuda。ミュージックビデオ、アーティスト写真、ジャケット写真すべてが連動しており、Group2のサウンドが持つ不可思議ながらもポップな世界観を表現しているということ。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
かれこれもう2年間、マスクをつけた生活を送っている。
お互いを潜在的な感染者だと思い続けながらの対話。
そこでは何を言っても、その発された言葉が“ある文脈”に属してしまうような、そういうもどかしさがある。
そんな、普通で平凡な(=Ordinary)状況とは程遠い今の状況の中で、普通で平凡な言葉や音楽というのはあり得るのだろうか。

この曲で歌われているのは、誰かを待っている時間とか、何かを忘れてしまう事とか、朝が来て夜がくることとか、そう言う何てことのない瞬間のことです。

そういう言葉やイメージが、四つ打ちのキックにのせて、あるいは、ファンキーなギターとベースのグルーブにのせて歌われる。
いかにもGroup2らしい、サビなのかサビじゃないのかわからない抽象的な展開、それでも踊らせようとするビート。まさにこの取り留めのない文書のような。

そういう要素で作り上げられている、内省的なダンスミュージックです。

  ◆  ◆  ◆



シングル「Ordinary」

Release: 2022.4.20
Format: Digital
Label:FRIENDSHIP.

Track:
1. Ordinary

配信リンク
https://FRIENDSHIP.lnk.to/Ordinary

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス