カノエラナ、2022年夏に3rd Full Albumリリース+秋にツアー開催

ツイート


カノエラナが、2022年1月よりデジタルシングル3ヶ月連続リリースしたことを記念し、ワンマンライブ<暴食金魚列車ワンマン運転>を4月23日に東京・Club Mixaで開催した。

まずは、「よろしくね〜!!」と自己紹介を兼ねて「カノエラナです。改」と、「恋する地縛霊」を披露。コールアンドレスポンスが出来ない中でも、拍手で会場が一体になり、続いてマイクを片手に和風ロック曲「ツキウサギ」で会場をさらに掻き立てる。

「カノエラナで〜す!300年ぶり(笑)のバンド編成ライブにお越しいただきありがとうございます!!デジタルシングル3作品の記念ライブですから、とにかく楽しんでいってください!」と挨拶を済ませると、「嘘とリコーダー」「キンギョバチ」とマイナー調ロック曲で、カノエラナのギャップで観客を魅了した。特に「キンギョバチ」は、デジタルシングル3ヶ月連続リリースの第1弾作品であり、念願の書き下ろしアニメタイアップソングということもあり、曲への想いがメロディーとなり会場は一気にカノエラナの世界観に引き込まれていった。





そして「アリスは夢を見ることが出来ない」でガラッと雰囲気を変えると、「楽しんでおるかい?今日は、お衣装が池袋で一番派手な女だと思います!」と、ファッショニスタらしく自身でセレクトした衣装も披露した。

バンマスでGt.のエンドウ.、Ba. rizm、Dr. 森田龍之助からなるバンド紹介から、続いて披露されたのは、3ヶ月連続リリースの第3弾であり最新曲「グラトニック・ラヴ」。妖艶で昭和歌謡を彷彿とさせる人気楽曲ということもあり、観客のボルテージは急上昇。会場は割れんばかりの拍手に包まれると、勢い止まることなく、「ダンストゥダンス」「1113344449990」と愛を歌った楽曲が続いた。

バンドメンバーとの和気藹々とした時間を経て、アコギの弾き語りからスタートした「嘘つき」、そして3ヶ月連続リリースの第2弾「ヤコウレッシャ」が披露された。続いて、ライブでは欠かすことのできない楽曲「最後の晩餐」、「花束の幸福論」をパフォーマンス。「もうちょっとで終わっちゃうー(笑)」と、本人も驚くほどあっという間に時は過ぎ、ラストスパート。勢いが加速する中、自身の楽曲でも人気の高い「たのしいバストの数え歌」で客席のボルテージはさらに上昇する。「今日は池袋にお集まりいただきありがとうございました!(ご時世柄)タオルを振り回せないので、拳で語ってください!今日はありがとうございました!!」と述べ、「夏の祭りのわっしょい歌」で本編が終了した。





鳴り止まない拍手の中、カノエラナが再び登場すると、TikTokで話題となっている「おーい兄ちゃん」でアンコールがスタート。この日最高潮の盛り上がりを見せた。「心してお聞き!この夏、フルアルバムが出ます〜!そのアルバムを持って秋にツアーやります!!」と、嬉しいお知らせが告知され、会場は歓喜に包まれた。そして、「最後は明るく帰ってもらいたいと思います!」と「トーキョー」で夢や希望に溢れる中、ハッピーな雰囲気で幕を下ろした。



久しぶりのバンド編成のワンマンライブは、カノエラナの決意が感じられる熱いライブとなった。夏には3rdフルアルバムのリリース、そして秋にはアルバムを引っさげたツアーも開催予定とのことだ。なお、今回のライブのアーカイブ視聴は2022年4月29日(金・祝)23:59まで可能。視聴チケットは2022年4月29日(金・祝)21:00まで購入が可能だ。

■カノエラナ デジタルシングル3ヶ月連続リリース記念ライブ「暴食金魚列車ワンマン運転」

セットリスト
1 カノエラナです。改
2 恋する地縛霊
3 ツキウサギ
4 嘘とリコーダー
5 キンギョバチ
6 アリスは夢を見ることが出来ない
7 グラトニック・ラヴ
8 ダンストゥダンス
9 1113344449990
10 嘘つき
11 ヤコウレッシャ
12 最後の晩餐
13 花束の幸福論
14 たのしいバストの数え歌
15 夏の祭りのわっしょい歌

-ENCORE-
16 おーい兄ちゃん
17 トーキョー

■カノエラナ デジタルシングル3ヶ月連続リリース記念ライブ「暴食金魚列車ワンマン運転」 アーカイブ配信
◆アーカイブ期間:〜4月29日(金・祝)23:59
※ライブ配信後に再配信処理を行いますのでご覧いただけない時間がございます。
※【毎月第1、第3木曜日AM2:00~8:00】は、システムメンテンナンスのためアーカイブ視聴をご利用いただけません。ご了承ください。

◆配信チケット料金:2,500円(税込)
◆販売期間:2022年4月15日(金)19:00~4月29日(金・祝)21:00
◆申込URL:https://eplus.jp/kanoerana0423/
※4月28日(木)AM00:00からはカード決済のみでの販売となります。

<推奨環境>
スマートフォン、タブレット:iOS 11.0以降(Safari最新バージョン)/Android OS 5.0以降(Google Chrome最新バージョン))/パソコン:Windows 10以上/ MacOS 10.9以上(最新バージョンのGoogle Chrome、Safari、MS Edge、Firefox)のいずれかを視聴の際に必ずご用意ください。また、端末やソフトウェアの故障や損傷がないことも確認してください。推奨環境以外は一切のサポートを致しかねます。

<視聴方法>
ご入金確認後メールで視聴URLをお知らせします(またはイープラス申込状況照会より「QRチケット表示」を押す)ので、購入時のイープラスID/PWでログインをしてください。

<通信環境>
動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前にご確認ください。お客様の通信状況により視聴できない場合でも、一切の責任を負いません。

<安全対策>
ログインID/PWは、お客様の責任において厳重に管理し、他人には絶対に教えないでください。お客様の個人情報を他人に知られるだけでなく、クレジットカードの不正利用、悪質サイトへの誘導、ウイルス感染等の被害に繋がる恐れがあります。

<Streaming+ご利用ガイド>
https://eplus.jp/streamingplus-userguide/

この記事をツイート

この記事の関連情報