スコット・ウェイランドと疎遠気味だった息子ノア、依存症を経験し「父により親近感を覚える」

ツイート

ストーン・テンプル・パイロッツやヴェルヴェット・リヴォルヴァーなどで活躍したヴォーカリスト、故スコット・ウェイランドの息子ノアが、今月、ニュー・シングル「one day」をリリースした。

◆関連動画、画像

ノアは2020年にスラッシュの息子ロンドン、メタリカのロバート・トゥルヒーヨの息子TyeらとバンドSuspect208を結成したが、デビュー・シングルをリリースした数ヶ月後、薬物依存症を理由としてバンドから解雇された。

その後、リハビリに励み、自分を取り戻すことができたというノアは、iHeartRadioのインタビューでこう話した。「僕には身元引受人がいて、集会に行ってる。家族との関係もよくなった。長いこと……、僕は人前に出るのが嫌だった。恥ずかしく思っていたし、消えてしまいたいと思ってた。でもとうとう、自信を取り戻したような気がしてる」

「人々は統計的に、僕を悪い方に考えたがる。あのバンド(Suspect208)が解散したとき、“父親と同じだな”ってコメントがすごく多かった。でも、僕はそれにより、もっと頑張って、“依存症の家庭に生まれても、その統計に当てはまる必要はない”って言ってやりたいって、ちょっとやる気がでた」

ノアは世間で思われているほど、父には会っていなかったそうだ。「父が、いつも僕らと過ごしているってインタビューで言ってるのを読んで、母が気分を害していたのを覚えてる。父の最期の1年で、僕らが会ったのは1度だけ、多分1時間くらいだ。僕は14だったから覚えているけど、彼はウンザリし疲れ切ってた。彼がとても苦しんでいるように見えたことしか覚えていない」

いま、父からアドバイスをもらえないのは残念だが、「同じこと、依存症を経験したことで、父により親近感を覚えている」と話した。

ノア・ウェイランドの新曲「one day」には、ファンからも「これまで君がリリースした中で最高の曲」「父に似ているが、自己流」「すごくいい!」「Keep Rockin」など好意的なコメントが寄せられている。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報