The B-52s、“地球で最後のツアー”開催を告知

ツイート

The B-52sが、夏の終わりから秋にかけてフェアウェル・ツアーを開催することを発表した。“地球での最後のツアー”になるという。

◆The B-52s画像

現時点、8月22日から11月11日まで北米で15公演を開く予定。追加公演があると考えられている。KC&ザ・サンシャイン・バンドとザ・チューブスが日替わりでオープニング・アクトを務める。

フレッド・シュナイダーは、「僕らほどパーティを開くのが好きな連中はいない。でも、半世紀近くツアーをやってきて、友人たち、家族……僕らのファンたちと最後のどんちゃん騒ぎをするときが来た。KC&ザ・サンシャイン・バンド、ザ・チューブスと一緒で、ものすごいフェアウェル・パーティになる」と、ケイト・ピアソンは「1977年に(米ジョージア州)アセンズで、ただ楽しもう、友人のハウス・パーティで音楽をプレイしようって始めたことが45年も音楽を作り世界をツアーすることに進化するなんて、誰が思った? 宇宙みたいな神秘」と、コメントしている。

The B-52sは1979年にセルフ・タイトルのデビュー・アルバムを発表し、2008年までに7枚のスタジオ・アルバムをリリース。「Love Shack」「Roam」「Rock Lobster」などが世界中でヒットした。2023年には、そのキャリアを振り返るドキュメンタリー映画の公開を予定しているという。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス