かっきー&アッシュポテトが歌う「通用門ぬけた帰り道」、配信リリース決定

ツイート

かっきー&アッシュポテトが歌う「通用門ぬけた帰り道」が5月4日に配信リリースされる。

「通用門ぬけた帰り道」は、小学校教員のための教育情報メディア『みんなの教育技術』が公式YouTubeにて公開した楽曲で、ハッシュタグ「#教師のバトン」でも明るみとなった過重労働と人手不足にあえぐ教育現場で働く若手教師に、自分のペースで、がんばりすぎないで元気でいてほしい、という思いを込めて制作された。

楽曲は柿島伸次が書き下ろし。かっきー&アッシュポテトの歌と演奏に、ギタリストの佐橋佳幸、ピアニストの西本明も加わった豪華なサウンドとなっている。



また、「通用門ぬけた帰り道」が配信される5月4日には『みんなの教育技術』によるオンラインフェスが開催。インフルエンサー先生6人が『みんなの教育技術』YouTubeチャンネルに大集結し、GWあけが楽しみになるアイデアをたくさんもらえる4時間の「先生のためのお楽しみ会」を開催する。

イベントの最後には、「通用門ぬけた帰り道」の作詞・作曲を手掛けた、かっきーこと柿島伸次のオンラインライブも予定している。


■「通用門ぬけた帰り道」


▲「通用門ぬけた帰り道」

2022年5月4日(水)配信スタート
COKM-43785
[収録内容]
1 通用門ぬけた帰り道
2 通用門ぬけた帰り道(メインカットカラオケ)
3 通用門ぬけた帰り道(純カラオケ)
うた&演奏:かっきー&アッシュポテト(柿島伸次、麻生祥一郎、タカバタケ俊)
ゲスト:Eg 佐橋佳幸 , Pf 西本明
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス