ジェイムズ・ヘットフィールドの息子「自分のバンドをネットで調べると、父の顔だらけ」

ツイート

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールドの息子でBastardaneのドラマー、Castorは、父と比べられるのは仕方ないことではあるが、ちょっと煩わしく思うそうだ。

Bastardaneは、Castor(Dr)、Jake Dallas(Vo,B)、Ethan Sirotzki(G)から成り、3月にデビュー・アルバム『Is This Rage?』を発表した。Castorは「Savannah Morning News」のインタビューで、自分達のサウンドについて「僕らは異なる場所で、異なるタイプの音楽を聴いて育った。だから、それぞれ別の主張がある。それってクールだ。それらが興味深い方法で混じり合っている。自分らの音楽を分析し、ジャンルづけしようとしたけど、難しかった。僕はその必要はないと考えているけど、宣伝の担当者なんかは、どのジャンルなのか知りたがってる。でも、僕らにはわからない」と語っている。それゆえに父と比べられることに違和感を覚えるという。

「僕らは誰だって“ある父親の息子”だ。僕の父は単に、僕らが今いるこの業界でとても成功しているってだけだ。それが厄介だとは思わないけど、人々が僕らを比較したがるのはちょっと煩わしい。だって、僕らは僕らで、彼は彼だ。僕らは独自の音楽を作っている。ネットで、僕らのバンドを検索すると父の顔だらけだ。それは僕にとってちょっと奇妙だね。僕らは僕らで、自分達の道を切り開きたい。誰かの成功に便乗するつもりはない」

Bastardaneは来月、父のバンド・メイトであるロバート・トゥルヒーヨの息子TyeのバンドOTTTOとカリフォルニアで共同ツアーを開催する。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報