TVアニメ『ちみも』、オープニング主題歌に眉村ちあき&エンディング主題歌に小松未可子

ツイート

7月よりTV東京、BS朝日ほかにて放送・配信が開始されるTVアニメ『ちみも』のオープニング主題歌、およびエンディング主題歌が決定した。

本作『ちみも』は、シンエイ動画とイラストレーター・カナヘイの初タッグで7月から放送・配信される新作オリジナルTVアニメ。

オープニング主題歌には眉村ちあきが抜擢され、新曲「マルコッパ」が書き下ろし提供された。同曲が流れるアニメPV第2弾も公開され、「ちみも」の作品がどんなものになるのか垣間見られる内容に仕上がっている。


また、エンディング主題歌は小松未可子が担当。新曲「なんだなんなんだ!」を歌唱する。同曲はQ-MHzが書き下ろした曲で、アニメの作風に寄り添ったキッチュなナンバーに仕上げられた。

   ◆   ◆   ◆

■眉村ちあき コメント
初アニメのオープニング曲書き下ろしです!こんなに可愛らしくて癒されるちみもの存在が遂に世に放たれること、とても嬉しいです。愛さずにはいられないちみも達のように、この曲は老若男女が口ずさみたくなる国民的な代表曲になること間違い無しです。キャッチーな曲を作るのが得意な私が、本気のキャッチーの極みを目指して作りました。原点にして頂点みたいな曲です!!!!!日本中、世界中で口ずさまれてほしいです!!

   ◆   ◆   ◆

■小松未可子コメント
私の中学・高校時代、携帯の待ち受け画像はみんなほとんどカナヘイさんのイラストでした。
青春時代から今現在に至るまで、時にキュンと、時にゆるっと、癒し続けてくれる
そんなカナヘイさんがキャラクター原案。しかし、テーマは地獄!
恐ろしい地獄からの使者、地獄さんと、
今どきカワイイ三姉妹たちによるドタバタほんわか同居生活。
エンディングテーマは、そんな世界観にピッタリな、
可愛らしさとちょっぴりの切なさが入り混じった楽曲になっております。
思わず口ずさみたくなるフレーズに、ぷちっと弾けるような音使い。
ちみもの物語とどんな化学反応が起こるのか、私もオンエアをとても楽しみにしています!

   ◆   ◆   ◆

TVアニメ『ちみも』

2022年7月~テレビ東京、BS朝日ほかにて放送・配信開始

■イントロダクション
カナヘイ × シンエイ動画 最強タッグでおくる
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばす、地獄系ハートフルコメディ!

「ちみも」、それは、変幻自在に動き回る12匹の謎の生き物たち。 彼らは、<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎(ちみもうりょう)のこと。 ちみもと地獄さんがやって来た目的はなんと、人間界を【地獄】にすることだった! 人間界地獄化計画を実行するため、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。 コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。 果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

アニメ『ちみも』番組サイトhttps://anime.shochiku.co.jp/chimimo/
アニメ『ちみも』Twitterhttps://twitter.com/chimimo_anime
アニメ『ちみも』Instagramhttps://www.instagram.com/chimimo_anime/
この記事をツイート

この記事の関連情報