Golden Child、来日ショーケース開催「Goldennessに会えて幸せ」

ツイート

Golden Childが4月30日(土)と5月1日(日)の2日間、千葉・舞浜アンフィシアターで<Golden Child Real Showcase 2022 “RATA-TAT-TAT”>を開催した。同公演のオフィシャルレポートをお届けする。

◆Golden Child画像

   ◆   ◆   ◆

2022年1月26日(水)、日本デビューシングル「A WOO!!」のリリースにより鮮烈な日本デビューを飾ったGolden Child。オリコン週間シングルランキングでは初登場1位を獲得し、海外男性アーティスト史上6組目となる快挙を達成した。

そんな彼らが、2022年4月30日(土)、5月1日(日)に舞浜アンフィシアターにて<Golden Child Real Showcase 2022 “RATA-TAT-TAT”>を開催。世界的なコロナ禍の影響を受け、アーティストと来場されるお客様の安全を第一に、関係者の中で検討が続けられ、イベントの開催決定が遅れたにもかかわらず、会場には多くのファンが駆けつけ約3年ぶりとなる来日を喜んだ。このレポートでは、4月30日(土)の様子をお届けする。


色とりどりのペンライトが光るなか、ステージのセンターリフトに乗ってメンバーが登場。遠吠えのように“A WOO!!”がこだまする「A WOO!!」を投下し、クールなオオカミダンスでステージは幕開けとなった。日本では久々となるパフォーマンスだが、9人に緊張した様子はない。勢い止まらぬまま日本2ndシングルに収録される「Burn It-Japanese Ver.-」に繋げ、息の揃ったパフォーマンスで会場を圧倒した。

前半のMCでは、元気のいい「こんばんは! Golden Childです!」という挨拶を皮切りに各々で自己紹介。TAGが「日本のファンに会うため、一生懸命レッスンして体力もつきました」と語れば、ドンヒョンも「アニメを見ながら日本語を勉強しました」と笑顔を見せる。また、「久々の日本はどうですか」と尋ねられると、「到着してすぐに隔離期間でしたが、会場でGoldenness(Golden Childのファン呼称)に会えて幸せです」とジャンジュン。ジュチャンは、ホテルから会場へ向かっている最中のことを「雨が降っていて、センチメンタルな気持ちになりました」と語る。日本で行きたいところを訊かれた際には、ボミンが「1度も呼んでくれないから、ドンヒョンの部屋に行ってみたい」とふざけつつも「やっぱりGoldennessに会えるこの場所です」と答え、オーディエンスを沸かせた。



ゲームコーナーでは、メンバーで二択のアンケートを行い、誰が多くの票を集める答えを選べるか競う「相性確認アンケート」を実施。「オフの過ごし方はアウトドアとインドアどっち?」や「夏と冬どっちが好き?」など計6つのアンケートを重ね、全票を集めたジェヒョン、ジュチャン、ジボムが優勝に輝き、日本の「美味しいものセット」を手に入れた。最下位となってしまったTAGは、罰ゲームのキメ顔で顎に手を当て、色っぽい視線を向ける表情を披露。最終的にはジボムも巻きこまれ、クールなキメ顔でファンを悩殺したのだった。

後半のMCでは、5月11日(水)に先行配信される日本2ndシングル「RATA-TAT-TAT」についてトーク。曲について訊かれるとジェヒョンは「初めて聴いたとき、これは僕らの曲だ!と思いました」と話し、ジボムは「レコーディングのときにパワーを出して歌いました」と語る。さらにYは「サビに注目してほしいと思います」と話し、アカペラでワンフレーズを歌唱した。また、「ダンスの大変さを絵文字で表すとしたら?」という無茶無理な質問には、スンミンが「目が大きくなって、口からダラララって出てくるやつがぴったり!」と回答。ジェスチャーでも絵文字を表現し、持ち前の愛嬌で会場を釘付けした。





ラストには、ティザー映像の公開のみだった「RATA-TAT-TAT」のパフォーマンスを世界初披露。可能性の扉を叩き未来へ突き進んでいくナンバーは、挑発的な視線が強気な色気を放つ。一糸乱れぬダンスで実力を見せつけ、久しぶりの日本公演を堂々と締めくくったのだった。


Text by 坂井彩花
Photo by 鈴木健太(KENTA Inc)、村山泰紀

   ◆   ◆   ◆

日本2ndシングル「RATA-TAT-TAT」

2022年5月11日(水)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報