【俺の楽器・私の愛機】812「私のベースギター(1)」

ツイート

【Gibson EB-3L】(千葉県千葉市 クロちゃん 64歳)


このベースの出合いはずいぶん昔で記憶が定かではないが、おそらく40年位前にお茶の水の楽器店の中古フロアで一目惚れで即買いしてしまった楽器です。

当時、私はフュージョン、ロック系のインストゥルメンタルバンドのベース担当で一度もバンドでは使ったことがなかったが、一人で酒を飲みながら弾いて楽しんでいた楽器です。



   ◆   ◆   ◆

貫禄あってカッコいいなあ。さすがにフュージョンやタイトなインストなどには不向きな気もしますが、それこそ酒を飲みながらだなんて、最高なひとときを味あわせてくれる雰囲気たっぷり。ネックが凄く細く見えるけど、これはロングスケールだからですかね?(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報