RHYMESTER、CRAZY KEN BANDが手掛けた「西原商会」社歌をリミックスでシングル化

ツイート


RHYMESTERが、5月25日にニューシングル「世界、西原商会の世界! Part 2 逆featuring CRAZY KEN BAND」をリリースする。

今回の楽曲は、鹿児島を拠点に全国展開する業務用食品卸会社「西原商会」の社歌で、CRAZY KEN BANDによって制作され同バンドのアルバムにも収録された「世界、西原商会の世界!」を、同社の創業50周年を記念してRHYMESTERがラップ・バージョンとしてリミックスした。なお今作は、CRAZY KEN BANDの曲をRHYMESTERがリアレンジし、2002年のリリース当時お互いのバンドにとって大人気曲となった「肉体関係 part2 逆featuring CRAZY KEN BAND」以来となる、「逆featuring」(リミックスする原曲のアーティストを客演で呼び込むというライムスターによる造語)企画の20年ぶりの第二弾だ。

今年3月に鹿児島の西原商会アリーナで行われた同社の創立記念イベントに、RHYMESTER & CRAZY KEN BANDでサプライズ登場し、出席した社員にのみサプライズ披露された。さらに、先日4月17日の川崎クラブチッタを皮切りにスタートしたワンマンライブの新シリーズ<ライムスターイズインザハウス>でも演奏されている。また、メンバーのラジオやブログ、SNS、ライブ等でその存在は明らかとなっていたが、正式にシングルとしての発売が決まり、この度、発売を記念したニコ生での特別生配信番組が放送。スペシャルゲストとしてメンバーとは公私共に長い付き合いの西原商会社長・西原一将氏を迎えた記者会見風の生配信番組を予定しており、今作が出来上がるまでの経緯、またライムスターとしては久々のパッケージ化も予定しているシングルの詳細が明らかになるようだ。

そしてこの番組の目玉企画として、「ガンダム」シリーズで有名なサンライズ制作によるフルアニメーションのミュージックビデオのプレミア先行公開も予定されている(生配信のみ。アーカイブ時にはカット)。「とんでもない作品となった」とメンバーが語る映像が観られるのはこの日の生配信のみだ。さらに、視聴者が参加可能な企画もあるのと事。詳細はRHYMESTERのオフィシャルサイトにてご確認いただきたい。

ニコ生 特別生配信番組

ニコニコ生放送独占!
ライムスターニューシングル
「世界、西原商会の世界! Part 2 逆featuring CRAZY KEN BAND」
ミュージックビデオプレミア先行公開&記者会見(風)生配信

2022年5月8日 14時~ 生配信予定
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336682284

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス