しんきろうのまち、叙情的な新曲「青」を配信リリース

ツイート


東京のロックバンド「しんきろうのまち」が、5月4日に新曲「青」を配信リリースする。本作はHIP LAND MUSICによるデジタルディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がデジタルリリースをサポートしている。

リリースはバンドとしては2021年8月以来で、淡々としながらも隠せない、内にあるやるせなさや衝動がだんだんと浮き彫りになっていくような楽曲・歌詞ともに叙情的な仕上がり。ミュージックビデオは、Vo&Gのスズキヨウスケ自らが監督、撮影編集は皆様ズパラダイスが担当している。またジャケットは、新進気鋭の油彩画家である「もりさこりさ」による作品が使用されている。



今作のレコーディングは、スズキヨウスケ(Vo,G)に加え、窪田薫(Ba / ナツノムジナ)、岩本斗尉(Dr)が参加。Baの窪田薫はプロデュースとレコーディングエンジニアも兼任し、マスタリングは中村宗一郎(PEACE MUSIC)による。

  ◆  ◆  ◆

【本人コメント】
デモも含めたら何回目のリリースか忘れちゃいましたが、しんきろうのまちの新曲です。
レコーディング最中にも曲はどんどん形を変え、メンバーも完成形が見えないまま進み、出来上がった曲は今までで一番好きな曲になりました。
中村さんとトンカツの話をしながら進めたマスタリング作業、画家のもりさこりささんが「これだけは誰にも売りたくない」と言うほど大事な絵の一部を提供してくれたジャケット。
曲そのものの説明はうまくできないけれど、多分この曲に触れた時の感覚はしんきろうのまちでしか得られないものになったと思う。そういうものが出来て嬉しかった。
もうバンドもこれで終わりかな、それでも良いな。そんな話してないけど。
そんな感じです。

Vo&Gt 鈴木

  ◆  ◆  ◆

新曲「青」


Release: 2022.5.4
Format: Digital
Label: FRIENDSHIP.

Track:
1. 青

配信リンク
https://friendship.lnk.to/Ao_shinkirounomachi

※リンク内の内容は5/4 0:00のリリース以降に更新されます。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス