ドリー・パートン、ロック・アルバムでザ・ローリング・ストーンズとのコラボを希望

ツイート

ロックの殿堂入りしたらロック・アルバムを発表すると明言していたドリー・パートンが、殿堂入りが決まり、その構想について語った。

◆ドリー・パートン画像

時期は未定で具体的に何か進めているわけではないが、こんなことができたらいいとのアイディアが浮かんでいるという。5週間ほど前、ミック・ジャガーとの2ショットをインスタグラムに投稿していた彼女は、『Billboard』誌のインタビューでこう語った。「ええ、私、彼のこと愛してるの。 “Satisfaction”が大好きなのよ。この(ロック・)アルバムを作るまで、私達ふたりとも現役であることを願ってるわ。彼が私と歌うの。バックではザ・ローリング・ストーンズにプレイしてもらわなきゃかもね。そういうことやるかも。いろんなロック・バンド、ベテランのバンドに助けてもらって数曲歌い、2~4曲はオリジナル・ソングをやる。素晴らしいロック・グループたちとコラボしてみたい」

「いま、私はロックの殿堂入りしたんだもの。どこかの時点でロック・アルバム作らなきゃ……。そのアルバムは『Rock Star』って名づけなきゃかもね!」

ドリーは、自分はロック・ミュージシャンではないと候補からの辞退を希望していたが、殿堂入りすることとなった。現時点、11月に開催されるセレモニーに出席するかは未定だという。



Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報