ドリー・パートン、ロック・アルバムでザ・ローリング・ストーンズとのコラボを希望

ロックの殿堂入りしたらロック・アルバムを発表すると明言していたドリー・パートンが、殿堂入りが決まり、その構想について語った。
◆ドリー・パートン画像
時期は未定で具体的に何か進めているわけではないが、こんなことができたらいいとのアイディアが浮かんでいるという。5週間ほど前、ミック・ジャガーとの2ショットをインスタグラムに投稿していた彼女は、『Billboard』誌のインタビューでこう語った。「ええ、私、彼のこと愛してるの。 “Satisfaction”が大好きなのよ。この(ロック・)アルバムを作るまで、私達ふたりとも現役であることを願ってるわ。彼が私と歌うの。バックではザ・ローリング・ストーンズにプレイしてもらわなきゃかもね。そういうことやるかも。いろんなロック・バンド、ベテランのバンドに助けてもらって数曲歌い、2~4曲はオリジナル・ソングをやる。素晴らしいロック・グループたちとコラボしてみたい」
「いま、私はロックの殿堂入りしたんだもの。どこかの時点でロック・アルバム作らなきゃ……。そのアルバムは『Rock Star』って名づけなきゃかもね!」
ドリーは、自分はロック・ミュージシャンではないと候補からの辞退を希望していたが、殿堂入りすることとなった。現時点、11月に開催されるセレモニーに出席するかは未定だという。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ミック・フリートウッド「1週間でもザ・ローリング・ストーンズでプレイするのが夢だった」
ミック・ジャガー、新型コロナウイルスから回復「火曜日にステージで会おう」
ザ・ローリング・ストーンズ、さらに1公演延期も21日にツアーを再開予定
ザ・ローリング・ストーンズ、ミック・ジャガーがコロナ感染で公演延期
ミック・ジャガー、久しぶりのリバプール訪問で観光名所巡り
キース・リチャーズ、ザ・ローリング・ストーンズ60周年に「人生面白すぎて死ねない」
ザ・ローリング・ストーンズ、<SIXTY>ツアー開幕。「Out Of Time」を初プレイ
ミック・ジャガー、ハリー・スタイルズとの共通点は「若いころの僕に外見が似てるってだけ」
ザ・ローリング・ストーンズ、リバプール公演の前座にエコー&ザ・バニーメンを抜擢
