May J. 、「なの花薬局」新CMに新曲書き下ろし

ツイート

May J.が、株式会社メディカルシステムネットワークが展開する地域薬局事業「なの花薬局」の新CMの楽曲を担当することが発表された。

◆CM動画

なの花薬局の新CM用にテーマソングとして採用された楽曲は、プロデューサーにyahyelの篠田ミルを迎え、May J.が作詞作曲を手掛けた新曲で、タイトルは「Light the Way」。

「一人ひとりのあかり」篇(30秒)が2022年5月6日からなの花薬局Webサイトや、メディカルシステムネットワークの公式YouTubeチャンネルにて公開されるとともに、5月15日からテレビCMが放映、 6月1日からWeb広告がスタートする。

May J.は「今回メディカルシステムネットワークさんからCMソングの依頼をいただきとても光栄です。このCMソングのイメージをお聞きした時に、“大変な時にはいつも寄り添ってくれて、未来への光を灯してくれる”、そんな存在をテーマに作りたいなと思いました。そして偶然にもその時期に私自身が経験したことがこのテーマと重なり、自分にとっても特別な曲ができました」とコメント。

さらに「今年1月に初めてミュージカルの主演を務めさせていただき、最初は不安で自信がなかった私の背中を沢山の仲間たちが押してくれたお陰で、自分らしく演じることができました。
自分のことを信じてくれている人たちがいることで、自分自身を信じてあげられるようになり、希望の光が見えたのです。
メディカルシステムネットワークさんとCMをご覧になられる皆さんにこんな素敵な関係を築いていただけたらという思いで心を込めて歌わせていただきました。皆さんに少しでもあたたかい気持ちになっていただけたら嬉しいです」と述べている。


CM概要

タイトル:「一人ひとりのあかり」篇(30秒)
出演:福地桃子さん 楽曲:May J.
なの花薬局Webサイト・公式YouTubeチャンネル公開:2022年5月6日(金)
TVCM放映開始日:2022年5月15日(日)(北海道エリアのみ)
Web配信開始日 :2022年6月1日(水)

◆May J. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス