【俺の楽器・私の愛機】838「二人の師匠」

ツイート

【fender japan ST72-145RB、Jackson CS RR-1 LTD】(東京都 さんちゃん 56歳)


50歳でギターを再開し、早6年、未だに上達は遅いですが、楽器ばかり充実していきます(^^;;

私のロックの師匠とメタルの師匠の二人の愛機を紹介します。RBは6年掛けて地道に1984年当時の本人仕様に近づけています。RRは没後40年の今年に、ランディ師匠からの贈り物!コンコルド改という位置付けになるんでしょうか。jackson量産仕様のボディシェイプのコンコルドです。これで練習始めると、天からランディ師匠の声が聞こえて来るような気がして、つい深夜までやめられません。



   ◆   ◆   ◆

趣味性とコンセプトがはっきりしていて、ピントもビシッと合っているのが気持ち良いコレクションですね。こんなギターが手元にあったらテンション上がるなぁ。ストラトのこのアームはエロいなぁ。あとヘッドにスタビライザーを付けないといけないんちゃうの?わたしはやっぱりシャークフィン・ポジションマークのランディVが欲しいな。平べったくなくて丸くてぶっといグリップのランディVがあったら、突撃します。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報