【俺の楽器・私の愛機】840「青春を共に過ごした相棒」

ツイート

【Edwards E-LP-85SD】(新潟県 dyki 29歳)


高校一年生(16)の時に、バイトして中古でしたが自分だけの力でお金を稼いで買ったギターです。

中学生の時から、shakalabbits・Hi-STANDARDが大好き過ぎて、どちらのバンドもギターリスト様はどちらもレスポールをメインで使用しており、レスポールしかないと思い、迷わずレスポールを買いました!メーカーなどは特にこだわりはなかったですが、たまたま楽器屋に行った時に出会ってしまい、直感で選びました笑。

それからというもの、高校時代はこいつ一本でライブをガンガンやってました!社会人になってからも、飽きずにずっと弾き続けて13年になります。年季が少しはいってどんどんやつれていくにつれて、大切にしてきています!

ピックアップは
フロントPU
ダンカンSH-1(The 59)
リアPUは
ダンカンSH-4(JB)
ピックアップ裏には
製造年数らしき数字が、、。
はっきりとはわかりませんが、
およそ製造されてから、
20年くらいかな??

もはや手放せない相棒、、、というか宝物です、、。決して値段も高くないギターですが一生手放さないと思います。

これからも弾き続けます!!





   ◆   ◆   ◆

こうやってみると、エスカッションの色が変わるとそれだけで雰囲気が大きく変わりますよね。楽器屋で出会い直感で選んだとのことですが、それで正解と思います。どんな世界でも1stインスピレーションというのは、現代の科学ではまだメスの入っていない未知の領域のパワーだと思うのです。オカルトと思われがちですが、まだ未開なだけ。レコーディングだって1発目が絶対的にいいテイクだもの。一生手放さずに持ち続けるというのは、相性が噛み合った証拠ですね(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報