超特急、『理想ノカレシ』OP主題歌を担当。CDデビュー記念日に配信リリース

ツイート

超特急の新曲「クレッシェンド」が、5月31日深夜にスタートする連続ドラマ『理想ノカレシ』(TBS)のオープニング主題歌に決定した。グループはCDデビュー10周年の記念日でもある6月10日に同楽曲を配信リリースする。

◆関連画像

大政絢が主演する『理想ノカレシ』は、初恋の人と瓜二つの青年に出会った主人公が彼を「“理想のカレシ”として育ててゆく」というラブストーリー。オープニング主題歌に起用される「クレッシェンド」は、ドラマのストーリーとも重なる“キセキの出会い”を歌ったポップチューンで、ファンへの感謝も込められた一曲だという。カイが衣装のプロデュースを、ユーキがダンスの振り付けを担当したそうだ。

   ◆   ◆   ◆

■カイ コメント

超特急の10年間と重なっていくような楽曲です。
僕たちの歩み、8号車への想い、これから先の未来、それぞれがクレッシェンドして溶け合いこの曲を表現しています。
『理想ノカレシ』の世界観をより広げていくような楽曲になっているかと思うので、楽しんでいただけたら幸いです!

■リョウガ コメント

主題歌うれしいッ! 視聴率がクレッシェンドするように頑張ります!
そして僕たち自身が皆の理想ノカレシになれるよう頑張ります☆
超特急が10周年を迎えられたことと、これからの分も含めて8号車への感謝を込めた曲にもなっておりますので、皆さんが誰かに感謝を伝えたい時、そっと背中を押せたらと思います。

■タクヤ コメント

大政絢さんの作品で過去に1度主題歌を担当したことがあり、今回2度目を務めることができて光栄です。この楽曲が少しでもドラマの力になり、“クレッシェンド”していきますように。
『理想ノカレシ』にぴったりな理想の楽曲に仕上がっていると思います。一緒に盛り上げていけたらうれしいです。

■ユーキ コメント

デビュー10周年という記念すべきタイミングでドラマ『理想ノカレシ』の主題歌を担当できたことが本当に光栄です。
“ありがとう”の気持ちを込めた「クレッシェンド」。クレッシェンドということで、このドラマをきっかけに、超特急や『理想ノカレシ』をたくさんの方に知ってもらい、日本へ世界へ広がるきっかけになればとてもうれしいなと思っています!

■タカシ コメント

ドラマの主題歌を担当させていただけることが久しぶりなので、この話を伺った時は喜びがクレッシェンドしました! 『理想ノカレシ』の内容に寄り添って、聴いた時に心がワクワクしていただけるように頑張ります!
クレッシェンドはドラマの世界観を投影した歌詞は勿論、聴いた時に心が軽やかになるようなファンクサウンドに乗せて、家族や友達、僕たちで言うと応援してくれている8号車など、日頃お世話になっている方に感謝を伝える楽曲にもなっています。ドラマを盛り上げていけるよう頑張ります! 是非聴いてください!

   ◆   ◆   ◆

「クレッシェンド」

2022年6月10日(金)配信開始
(『理想ノカレシ』オープニング主題歌)

ドラマストリーム『理想ノカレシ』

2022年5月31日(火)地上波放送スタート 毎週火曜深夜24:58〜25:28
先行有料配信:「Paravi」「U-NEXT」にて5月24日(火)正午配信予定
(5月31日(火)の地上波放送後、「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」「Yahoo!」にて無料1週間見逃し配信)
(C)「理想ノカレシ」製作委員会

この記事をツイート

この記事の関連情報