YOSHIKI × 日本コカ・コーラ、「リアルゴールド X/Y」新曲動画公開

ツイート

YOSHIKIと日本コカ・コーラ社がタッグを組み誕生した新製品「リアルゴールド X」「リアルゴールド Y」が、本日5月16日に全国で発売開始された。 それに伴い、YOSHIKIが作曲した楽曲も公開された。

◆動画

楽曲は、 日本コカ・コーラ社のオフィシャルYouTubeチャンネルとYOSHIKIのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された最新動画「リアルゴールド X/Y YOSHIKI NEWエナジー 篇」で発表された。

5月10日にYOSHIKIのドラム演奏シーンが見られる「リアルゴールド X」Verと、同じくYOSHIKIのピアノ演奏シーンが見られる「リアルゴールド Y」Verの動画が別々に公開されていたが、実はこの二つの楽曲が合体すると、一つの新曲「XY」へ進化するという仕掛けになっていた。強く激しいドラムと美しく繊細なピアノを自在に操り、動と静の二面性が表現されている。

YOSHIKIは「自分で言うのもなんですが、かなり複雑な音構成を譜面上で作りました。実は、この楽曲には、まだ先に秘密が隠されています。 楽しみにしていてください」とコメントしている。





◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報