エリック・クラプトン、コロナ陽性でヨーロッパ2公演を延期

ツイート

Photo by Dave Tree

今月7日にUK/ヨーロッパ・ツアーを開始したエリック・クラプトンが、新型コロナウイルスに感染したため、5月17日のスイス・チューリッヒ、18日のイタリア・ミラノでの公演を延期すると告知した。

◆エリック・クラプトン画像

英国ロンドンでの2公演(7、8日)を終えてすぐ受けた検査で陽性との結果が出て、医師から、すぐに移動とパフォーマンスを再開すると全快が遅れる可能性があると忠告されたそうだ。クラプトン本人も、バンドやクルー、スタッフ、ファンらにうつすのは避けたいと懸念しており、やむを得ず、2公演の延期を決定したという。

ツアーは現時点、20日にイタリア・ボローニャでの公演で再開する予定。このヨーロッパ・ツアーは、6月19~22日に計画されていたロシアでの3公演が中止されており、17日まで続く。

クラプトンはまた、2公演の延期とともに、9月に北米ツアーを開催することを告知した。ドイル・ブラムホール2世、ポール・キャラック、ネイザン・イースト、ソニー・エモリー、Chris Staintonにバッキング・ヴォーカリストSharon WhiteとKatie Kissoonのラインナップで、スペシャル・ゲストとしてジミー・ヴォーンが参加するという。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス