マシン・ガン・ケリー、「妻と生まれていない子供」に捧げた曲を演奏

ツイート
Photo: Jordi Koalitic

日曜日(5月15日)にアメリカで開催された『Billboard』誌主催の音楽アワーズ<2022 Billboard Music Awards>でのマシン・ガン・ケリーのパフォーマンスが、エモーショナルだったと話題になっている。

◆マシン・ガン・ケリー画像

ケリーは授賞式で、ニュー・シングルやヒット曲ではなく、最新アルバム『mainstream sellout』の最後に収録した「twin flame」をプレイした。

彼がここで発した言葉が注目されている。ケリーはまず、パフォーマンスを始める前に「この曲は僕の妻のために作った」と言及。婚約者で俳優のミーガン・フォックスと結婚したのかとファンを驚かせた。しかしながら、『E! News』は、この授賞式のレッド・カーペットでのケリーのコメントにより、ふたりはまだ結婚しておらず、ウェディングを計画中だと伝えている。

さらに衝撃を与えたのは、ケリーがパフォーマンス終盤で発した言葉だった。彼は「これは僕らの生まれていない子供のために」と話し、ため息をついた後、最後の一節《Go to sleep / I'll see you in my dream / This changes everything / Now I have to set you free(眠りにつけ。僕は夢の中で君に会おう。これは全てを変える。僕はいま、君を解放しなければ)》を歌った。

ミーガンが妊娠しているようだと推測する人たちもいるが、そういったハッピーな話ではないと見る向きが多い。『TMZ』は、それまで曲のバックグラウンドに心拍のような音が聞こえたが、最後の一節の前にそれが止まったと指摘しており、曲が終わったときに映し出されたミーガンは涙を浮かべているようだった。

マシン・ガン・ケリーはパフォーマンス後、「あの曲の最後を歌うのは胸が張り裂けた」とつぶやいている。

ファンからは「みんなの前で弱い姿を見せた彼を誇りに思う」「曲の心拍の意味がわかり泣いた」「美しく、心に響くパフォーマンスだった」「スクリーンを通じ、あなたの感情が伝わってきた」などの反響があった。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス