luz・奏音69・RAHWIAによるユニット「Royal Scandal」、2年半ぶりの新曲「チェシャーゲーム」発表

ツイート

Royal Scandalが、約2年半ぶりの新曲「チェシャーゲーム」を本日5月20日にデジタルシングルとして配信リリース、あわせてミュージックビデオも公開された。

◆ミュージックビデオ

luz(Vo)、奏音69(作曲/物語)、RAHWIA(イラスト/動画)の3人によるクリエイターユニット・Royal Scandalは、2014年に奏音69の「チェリーハント」をluzとRAHWIAがカバーしたことをきっかけに結成、同年「クイーンオブハート」で活動を開始。YouTubeに投稿されている動画の総再生数は、6,834万再生を誇る。

発表した作品は全て、登場人物含め歌詞に合わせたそれぞれの過去や事件、人間ドラマの模様が随所に隠されており、見る人がセルフで推測して世界観に浸ることができる。

今回の新曲「チェシャーゲーム」は、2019年12月に発売された1st アルバム『Q & A -Queen and Alice-』からは約2年半振りの新作。作詞・作曲を奏音69、編曲を岸利至が務め、上質なスウィングロックサウンドが展開されている。ミュージックビデオはRAHWIAによるものだ。

なお、オフィシャルサイトでは登場キャラクターのイラスト、設定が紹介されている。このオフィシャルサイトでは過去の作品から最新作まで、順を追って楽しめるページも設けられている。

■luz コメント
Royal Scandal再始動になります。
この2年間お待たせした分の楽しみを準備してきました。
3人にしか出せない音楽、映像、ロイスキャの世界を目と耳でじっくり堪能してください。

■奏音69 コメント
長らくお待ち頂いた方、本当にありがとうございます。この2年間、Royal Scandal再始動に向けて3人でじっくり準備してきました。
公式サイトやYouTubeチャンネル開設をはじめ、これまで出来なかった新たなことにも挑戦していきます。
今回のMVは、次に再始動するなら「この曲から」と決めていた一作です。勝手に新シリーズ開幕だと思っています。色んな仕掛けも織り交ぜました。ぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。

■RAHWIA コメント
Royal Scandal2年半ぶりの新曲であり、新しい始まりとなる曲「チェシャーゲーム」がついに公開されました。
今回のMVは過去作との繋がりを感じさせる演出が多いのですが、ご覧になった皆さんお気づきでしょうか。MVの中に隠された手がかりを探して、ぜひ物語の秘密を探ってみてください。

■「チェシャーゲーム」DL・サブスクリンク
https://lnk.to/CHESHIREGAME



◆Royal Scandal オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス