【俺の楽器・私の愛機】872「付き合って40年のフェンダー」

ツイート

【fender mustang 1967】(横浜市 watfunk 58歳)


若い頃′78ムスタングの音が細すぎて買い換えたギター。

当時はまだ古いのは珍しくて、三鷹の楽器屋にオールドムスタングが10本入ったと聞き、選んだもの(生意気なガキだな)。買ったときは綺麗な白でしたが年季入りました。

リフレットは2回してる程弾いてます!

音は太くて良いんだけどバンドでやる時はストラトにしてくれと言われますね、何故かw こいつだけは一生付き合いますよ。





   ◆   ◆   ◆

いいムスタングだなあ。まさに一生物ですね。そもそもスチューデントモデル…つまりは初心者向けというコンセプトと聞いていますし作りもそういう設計に見えますが、使いこなしという意味では、その暴れっぷりも音作りもアームのデリケートさにおいても、上級者としての高いスキルを遠慮なく要求するギター。ムスタングほどコンセプトと実情がちぐはぐなギターもないと私は思いますし、そここそが最高にカッコいい唯一無二のギターだと思っています。野生の小型暴れ馬=ムスタングとはよく言ったものです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報