あさぎーにょ、Vlog映画『グッバイ、コスモス』主題歌MV公開

ツイート

あさぎーにょが、新曲「グッバイコスモス」のミュージックビデオを公開した。同楽曲のデジタル配信も5月25日よりスタートしている。

◆「グッバイコスモス」MV

「グッバイコスモス」は自身が企画、出演した“Vlog映画”、『グッバイ、コスモス』の主題歌。ミュージックビデオはHARUを監督に迎えて制作された。


   ◆   ◆   ◆

■あさぎーにょ コメント

今回はVlog映画を制作することになってから楽曲制作に取り掛かりました。
なので”他人から測られる物差しを捨てて自分自信の物差しを持つ”という
伝えたいメッセージを楽曲に詰め込みました。
情景はVlog映画で先にイメージがあったので歌詞にも濃く表現することができました。
今回のタイトルにある「コスモス」は群生で咲く花で、白コスモスの花言葉に”優美”とか”調和”という素敵な意味があります。
私にはその優美さや人との調和を考えすぎてしまうところがあるのでそういう部分とはグッバイしたいという意味でこのタイトルにしました。
私自身も大切なことを思い出させてもらえる楽曲になりました。
そして私の表現したいポップであたたかなポピーな世界観をサウンドを楽曲チームとともに研究して表現することができたので嬉しかったです。

MVに関しては、”自分の物差しを持つことができた瞬間の女の子”を表現したかったので日常の街の中で誰の目も気にせずコンテンポラリーダンスを踊るという設定の提案をさせていただきました。
シームレスに色んな場所で踊る映像を監督のHARUさんの手によって素敵に表現していただきました。

今回衣装は生地の色や形を考えてオリジナルで制作をしました。
なので私の目指すポピーな世界観を映像に詰め込みつつ
ダンサーさんの無邪気で自由なダンスもさらに可愛く表現できたのかなと思っています。

この曲が1人でも多くの誰かの背中を押すことが出来たら・・・と思っています。

   ◆   ◆   ◆

「グッバイコスモス」

2022年5月25日(水)配信開始
https://orcd.co/ydkknox
(Vlog映画『グッバイ、コスモス』主題歌)

『グッバイ、コスモス』

2022年3月31日(木)公開
あさぎーにょYouTubeチャンネル内で公開
https://www.youtube.com/channel/UCqD72KlQed6DB-cPEaEYdEg

この記事をツイート

この記事の関連情報