【俺の楽器・私の愛機】878「ストラトに絆されて…」

ツイート

【Fender ROAD WORN '50S STRATOCASTER】(大阪府 カッティングは苦手 37歳)


いつも掲載頂きありがとうございます。新たなエピソードが日々の糧になってます。

最近はストラトのシングルコイルのサウンドに心惹かれています。特にクラプトンのブラッキーやブラウニーのサウンドに魂が震えています。

そしてさっそくストラト欲しい病発病して、楽器店巡りを始めました。(nashもチェックしました!)やっぱりフェンダー欲しい!出来たらレリック加工!で探していましたら、このロードウォーンシリーズがある事を知りました。(カスタムショップは予算的に買えない)

でもこのシリーズはほぼ生産完了らしくて諦めてたらある日、中古だけど程度極上のこのギターを発見!お酒の勢いもあって即注文して晴れて我が家の一員になりました。見た目はブラッキー風で満足やし、フロントにした時のぶっとい甘い音が最高です。

これでワンダフルトゥナイト弾くのが最高~♪USA製も色々試奏したけど、メキシコ製もクオリティは凄いと思います。まだまだポテンシャルを引き出してはいませんが、抱えるだけでも楽しい!大切にじっくり弾いていきます。



   ◆   ◆   ◆

ROAD WORNいいですよね。私、ROAD WORNが発表された時「こんな安価でこの仕様、反則だろ」と嬉しいような悔しいような複雑な思いを抱え、思いの丈を書きなぐったことがあります。もう13年も前の記事ですが。かのストラト名使いのDURANの愛機もショップで買った新品のROAD WORNですし、そのサウンドは間違いなしです。そしてカッティングは苦手さんは、そろそろPRS?(JMN統括編集長 烏丸)


★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報