音楽好きの19歳・学生が運営する「ぴぴみゅーじっく」、初のイベント<ぴぴフェス>開催

ツイート



「ぴぴみゅーじっく」が、2022年6月1日に O-crestで初のイベント<ぴぴフェス>を開催する。

音楽好きの19歳・学生“ぴぴ”が、Instagram、TikTokなどのSNSで運営する音楽系キュレーション・アカウント「ぴぴみゅーじっく」。2021年10月から運営を開始し、プロ・アマチュア問わず、最新の音楽シーンをとらえていると10代の若者を中心に瞬く間に話題になっている。

同イベントには、本人が実際にライブハウスで観覧し良かったと思った若手バンドや、「ぴぴみゅーじっく」が期待するアーティストが出演。「ギターロック」、「ポップロック」、「弾き語り」、「歌もの系バンド」など多様なアーティストを組み合わせたライブイベントということ。

イベント開催に際し、「ぴぴ」は「僕がおじさんになる頃には万キャパの大きな会場で「ぴぴフェス」を開催するのが人生の目標です。これが始まりの一歩です。」とコメントを寄せている。

  ◆  ◆  ◆

【主催者からのメッセージ】
“ぴぴみゅーじっく”を運営してます。
“ぴぴ”です。
僕は通学の往復の2時間を使って素材を作り、趣味で音楽紹介を始めました。

そんなか“MURO FES”というイベントに行きました。
O -Crestの店長・室 清登さんが開式の言葉をステージ上で述べられていました。
そして出演者からは「ムロさん、呼んでくれてありがとう」とステージ上から感謝の言葉が室さんに向けて、
投げかけられていました。
その姿はとても輝かしかったと記憶しています。

自分も室さんのような大人になりたいと思いました。10代のうちに一度企画をしたいと思いました。

その後、室さんに実際にお伺いし、企画を打たせていただけることになりました。
初主催で実績もない僕なのでブッキングは苦労しました。

ですが、出演者の皆様、ライブハウスの皆様、応援の言葉をかけてくれはフォロワーの皆様のおかげでようやく今回2022年6月1日(水)実現することになりました。
僕がおじさんになる頃には万キャパの大きな会場で【ぴぴフェス】を開催するのが人生の目標です。
これが始まりの一歩です。

  ◆  ◆  ◆

<ぴぴフェス>

開催日時:2022年6月1日(水)OPEN 18:30 / START 19:00
会場:渋谷Spotify O-Crest
出演アーティスト:
アンユースレス/chef's/手がクリームパン・Midnight 90’s・MAKE OWN LIFE
(50音順)

【SNSまとめリンク】
Shttps://instabio.cc/pipimusic

【“ぴぴみゅーじっく”のSNS 企画】
①テーマ分けショート動画メドレー
例) 「五月病に響く曲4選」
「未練タラタラ失恋ソング4選」

②アーティスト〇〇に注目‼️
オススメしたい若手バンド、シンガーを紹介するコーナーです。

③一問一曲
インスタグラムのストーリーにて皆さんが今、求めている曲のイメージを募集し できる限りドンピシャな曲を一曲 紹介するコーナー (1投稿につき4選)

④今日の歌詞
注目して欲しい歌詞を手書き文字にて投稿。

⑤ぴぴプレイリスト
Apple MusicとSpotifyで聴けるテーマ分けされたプレイリストを公表

この記事をツイート

この記事の関連情報