ABBA、ヴァーチャル公演<Voyage>プレミアに4人揃って出席

ツイート
Photo by Baillie Walsh

木曜日(5月26日)、ロンドンのクイーン・エリザベス・オリンピック・パークに特設されたABBAアリーナで、彼らのヴァーチャル・コンサート<ABBA Voyage>のプレミア公演が開かれ、ABBAのメンバー4人が出席した。BBCによると、4人が揃い公の場に登場するのは14年ぶりだったという。

◆ABBA画像、動画

アグネタ・フォルツコグは「ABBAが私の心から離れたことはなかった。(リユニオンは)難しい決断ではなかった。音楽は私たちの一部だから」と、アンニ・フリード・リングスタッドは「長い間、これを夢見てきた。私たちは自分達の音楽を愛してる」と、レッドカーペットでBBCに話した。

フリッドは満面の笑みを浮かべ、ショウを観覧し、ベニー・アンダーソンは「Dancing Queen」のパフォーマンス・シーンでは立ち上がり、手拍子をとっていたという。4人はカーテン・コールでステージに上がり、スタンディング・オベーションで称賛された。

<ABBA Voyage>では、メンバー4人のアバターが、10人編成のライヴ・バンドと共にパフォーマンスする。プレミア公演には、カイリー・ミノーグ、ジャーヴィス・コッカー、テキサスのシャーリーン・スピテリ、ザラ・ラーソン、俳優のキーラ・ナイトレイ、スウェーデンのカール16世グスタフ国王らが観に訪れた。

公演は金曜日(27日)から一般公開され、現時点、来年5月までのチケットが売りに出されている。









Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報