ジョン・アンダーソン、アラン・ホワイトを追悼

ツイート

イエスの創設メンバーの1人、ジョン・アンダーソン(Vo)が、元バンド・メイト、アラン・ホワイト(Dr)へ追悼の言葉を送った。

◆アラン・ホワイト画像

「親愛なるアラン 1997年マウイで僕がJaneeと結婚したとき、君は僕のベスト・マンだった。僕らは君を愛してる。君がいなくて寂しくなる。君はイエスのベスト中のベストで、素晴らしい心の持ち主だった…。僕らは何年も前、Turn of the Centuryを一緒に作った。共に過ごした多くの素晴らしい日々の一コマだ…。そしていま、君は天国にいる…。長い帰路の旅の後、愛しい母…そしてもちろん、クリスに会い、休息を取っていることだろう。ブラザーに神のご加護を。アラン、僕らは君を愛している」と、妻と連名の声明を出した。

また、マイク・ポートノイは「アラン・ホワイトが亡くなったとの知らせで目が覚め、愕然としている。この50年間の彼の演奏は僕に多大な影響を与えた。長年、彼と一緒に多くの時間を過ごせたのは栄誉だ。彼の奥さんGigi、彼の家族&イエスの関係者全員にお悔やみを」と、哀悼している。





アラン・ホワイトは短い闘病の末、5月26日、米シアトルの自宅で永眠。72歳だった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス