門脇更紗、Digital Single「私にして」リリース+ MV出演の浅川梨奈とYouTubeトークライブ

ツイート


シンガーソングライター・門脇更紗が、約5か月ぶりとなるDigital Single「私にして」を6月1日(水)にリリースすることが決定した。

◆「私にして」予告トレーラー

新曲「私にして」は、デビュー前の19歳の時に門脇更紗が作曲してずっと温めてきた曲に、橋口洋平(wacci)が作詞を担当し、石崎光が編曲した切ない恋を描いたラブバラード。そしてこの楽曲をモチーフに、24歳の気鋭の映画監督・松本花奈が演出・脚本を手掛け、女優としてはミュージックビデオ初出演となる浅川梨奈が主演、共演に若手俳優・宮田秀道を迎えてミュージックビデオを制作した。4月下旬に都内スタジオにて行われた撮影現場に門脇が訪れ、松本監督、浅川、宮田と対面も果たした。



それぞれ同世代ということもあり、初対面とは思えない和気あいあいとした雰囲気の中で記念撮影を行い、「切ない女の子の気持ちが描かれていて共感できる楽曲で、初めて聞いた時純粋に「好きだ」と思いました。」(浅川)、「恋をしている時の想いがとてもまっすぐに歌われていて、「ああ、不安なのは自分だけじゃなかったんだ」と、どこかホッとするような気持ちになりました。」(松本監督)と、この楽曲を聞いた感想についても述べたということ。

さらにプレミア公開直前の20時より同チャンネルにて、 “「私にして」Release & Music Video公開記念 Special Talk Live”生配信することも決定。門脇がホストとなり、スペシャルゲストに浅川を招いて、撮影のエピソードや裏話などをトークする予定ということだ。



そして5月30日(月)、22時~23時20分に放送されるwacciの橋口がDJを担当するFM横浜“YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」”に門脇更紗が生ゲスト出演し、「私にして」が初オンエアされることも決定した。

  ◆  ◆  ◆

【「私にして」Music Videoに関するコメント】
この楽曲は胸が苦しくなるような実らない恋、けれどやめられない想い、せつない恋愛ソングになっています。
松本花奈監督が書いてくださった脚本を読んだ時、「この楽曲の為にできたストーリー、、とても幸せだな」と思ったと同時にすごく切ないストーリーに眉毛が八の字になったのを思い出します。笑
そして、キャストの浅川梨奈さん、宮田秀道さんに演じていただけたこと、とっても嬉しく思います。
私が好きなところは、二人に布が覆いかぶさるところ。
主人公の本当の想いが溢れ出るシーンになっていて、胸がぎゅっと熱くなります。
あと!私がぜひ注目してもらいたいところは、この物語は2日間を描かれていますが、2日目の彼が持って来た傘の柄や、服装の意味です。
たくさん観て、たくさん聴いてもらえたらうれしいです。
まるで、一本のドラマや映画を観たような、約5分間。
“私にして”どうぞよろしくお願いします!
── 門脇更紗

切ない女の子の気持ちが描かれていて共感できる楽曲で、初めて聞いた時純粋に「好きだ」と思いました。
門脇さん、宮田さんと、同い年ということで運命を感じたり。
そして念願の松本監督とご一緒できて嬉しかったです。朝から夜までずっと賑やかで楽曲とは裏腹にとても楽しい撮影でした。
楽曲に沿った切ないMVとなっていると思いますのでぜひ共感しながら聞いて、見てもらえると嬉しいです。
── 浅川梨奈

恋をしている時の想いがとてもまっすぐに歌われていて、「ああ、不安なのは自分だけじゃなかったんだ」と、どこかホッとするような気持ちになりました。
“君”の前で見せる顔と、ひとりでいる瞬間の顔と。浅川さんがそのギャップを丁寧に演じ分けて下さりました。後半にかけての展開もあるので、4分44秒、是非最後まで見て頂けたら嬉しいです。
── 松本花奈

  ◆  ◆  ◆

これに先行して予告トレーラーの公開がスタート。そしてリリース日の21時より、この曲のミュージックビデオをYouTube門脇更紗公式チャンネルにてプレミア公開、さらにその直前20時より、ミュージックビデオに主演した女優・浅川梨奈を招いて、YouTubeトークライブを生配信することも決定している。







Digital Single「私にして」


作詞:橋口洋平(wacci)  作曲:門脇更紗  編曲:石崎光
2022年6月1日(水)より、ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信。
※対応ストリーミングサービス
:Apple Music、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimited、AWA、KKBOX、Rakuten Music、
TOWER RECORDS MUSIC、Spotify、YouTube Music

<門脇更紗メジャーリリース作品の配信サイトまとめURL> https://jvcmusic.lnk.to/kadowaki_sarasa

この記事をツイート

この記事の関連情報