久保あおい、“心の物語”3作目「すれ違い」リリース&MV公開

ツイート

久保あおいが“心の物語”12作品連続リリースの3作品目「すれ違い」を本日5月27日にリリースした。

◆ミュージックビデオ

本作品も、久保あおいの書くノンフィクションの散文を元にして制作されている。前作の上野大樹により作詞・作曲された「邂逅」の散文の舞台は秘密基地を巡る失われた心の居場所であったが、今回はその秘密基地をめぐって大切な人の存在に気付くという話の内容になっている。「邂逅」の続きとなっているようだ。

歌詞は久保あおい本人によって作詞され、全ての感情がストレートに描かれた歌詞となっており、「独り言」や「邂逅」とは違い、サウンドの力強さと感情の爆発が楽曲、映像から伝わる作品となっている。



■久保あおい コメント
今回の曲「すれ違い」は、日々積み重なっていく想いを歌詞にしました。

求めてる幸せが何か分からなくて、偽りの笑顔から無意識の笑顔に変わっていく。本当の自分が分からなくなった。
いつもの場所に行って何も考えない時間を過ごした。誰にも見えない一人の空間。
目を塞ぐ事が出来ない心を軽くしてくれた。
どれだけ後悔しても戻ってくれない時間を、少しでも前向きに考えられるようになりたい。

苦しい心から抜け出せない人、沢山いると思う。私はそんな時、ただただ共感出来る曲をずっと聞いてた。一人じゃないって思えた。
だから、この曲も沢山の人に届くといいな。

「すれ違い」

配信リンク:https://kubo-aoi.lnk.to/surechigai
散文「すれ違い」:https://novelist.jp/92991.html

◆久保あおい オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス