NCT 127、初ドームツアー名古屋・東京公演で14万人動員

ツイート

NCT 127初となる日本ドームツアー<NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’>東京ドーム公演が5月28日、29日に行われた。

◆ライブ写真

東京ドーム公演は各日5万人の動員をし、先週のバンテリンドーム ナゴヤ公演を合わせ計14万人を動員した。

東京ドーム初日となる28日には、WOWOWでの国内独占生中継・生配信も行われ、海外向けにBeyond LIVEでも配信された。満席の会場を目の前にしたメンバーたちは、やっと会えたファンたちのまなざしと大きな拍手に包まれて、一層気合の入ったパフォーマンスを披露した。


NCT 127の日韓両SNSアカウントからは、リハーサルの様子やオンステージ、さらには終演後までの様子が続々と投稿され、その瞬間を同じ空間で体験できない日本はもとより、世界中のファンとツアータイトル通りリンクするかのような賑わいを見せた。その中には本公演を鑑賞したYOSHIKIとの記念写真もあり、世界的大物の来場にSNSには驚きのコメントが多数投稿された。

次回最終公演地となる6月25日、26日の京セラドーム大阪はメンバーユウタの故郷とあり、一層の盛り上がりを見せるだろう。なお、WOWOWでは31日までアーカイブ配信中だ。


撮影◎田中聖太郎

◆NCT 127 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報