ジョン・アンダーソン、『危機』50周年記念ツアーを開催

ツイート

イエスに続き、元メンバーのジョン・アンダーソン(Vo)も、1972年発表のアルバム『Close To The Edge(危機)』の50周年記念ツアーを開催することを発表した。

◆関連動画、画像

Paul Green Rock Academyと共に、7月7日から8月6日にかけ北米で13公演を開く。アンダーソンは「僕の音楽人生には素晴らしい瞬間がたくさんある。イエスの名曲をパフォーマンスする彼ら若いティーンエイジャー達とステージに立つことは、僕を幸せにし、誇らしく思わせる……とてつもない喜びだ。彼らと一緒にいるのはすごく楽しい!!! 彼らと歌えることを嬉しく有難く、とても幸運だと思っている」と、コメントしている。




一方、イエスの<Close To The Edge>50周年記念ツアーは、6月13日に400人収容の会場でスペシャル公演を開いた後、15日に開幕。29日までにUK、アイルランドで計11公演を行い、その後、9月に日本ツアーが予定されている。

イエスは、このUKツアーを5月26日に亡くなったドラマーのアラン・ホワイトへ捧げると表明している。ツアーには、彼の代理としてジェイ・シェレンが参加する。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報