【俺の楽器・私の愛機】912「思わぬ出会いと好きな音」

ツイート

【Squier Telecaster by Fender】(神奈川県 Takk 45歳)


当時勤めていた会社のあった、山口県のとあるリサイクルショップで見つけて購入。廉価モデルですが、テレキャスターのその潔いシンプルさが気に入っています。

そしてBOSSのブルースドライバーをゼロゲインでつなげると、ソリッドなカッティングが際立ったり、タイトなリズムギターが弾けたりと、一気に自分の好きな音になります。

このエフェクターは、当時山口の工場で知り合った音楽通の人から転勤する時に記念にと頂いたもので、この組み合わせを生んだその方との出会いは、自分の貴重な思い出です。


   ◆   ◆   ◆

BD-2のゲイン・ゼロ運用とか、なんて違いの分かる男セッティングなのでしょう。もうそれだけでリスペクト。学生の頃の私は、歪み系エフェクターはいつでもどこでもどんなモデルでも基本ゲインはフルでした。だってさ、歪ませる目的で買ったんだから効果MAXで使わないと損するよね、みたいな貧乏根性のおかげです。耳の判断より長年の貧乏が自分を支配してしまうなんて、なんて悲しいプレイヤー人生なのでしょう(笑)。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報