西川貴教、新曲「一番光れ!-ブッチギレ-」がアニメ『ブッチギレ!』OPテーマに

ツイート


西川貴教の新曲「一番光れ!-ブッチギレ-」(読み:ぶっちぎれ)が、7月8日(金)よりTOKYO MXほかで放送開始のオリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』のオープニング・テーマに起用されることが決定した。

◆『ブッチギレ!』第2弾PV

アニメ『ブッチギレ!』は、ツインエンジン初となるオリジナルTVアニメで、新選組幹部の替え玉として選ばれた罪人たちが京都の治安を守るために奮闘する物語。「一番光れ!-ブッチギレ-」は、そんな『ブッチギレ!』のために描き下ろされた楽曲で、作詞・作曲を草野華余子が手掛けた。西川の真骨頂とも言える疾走感あふれるロックナンバーで、時代感とマッチしたワードセンスが光る歌詞にも注目だ。

©2022 「ブッチギレ!」製作委員会

同時にアニメの第2弾PVも公開され、「一番光れ!-ブッチギレ-」をいち早く聴くことができる。

  ◆  ◆  ◆

<西川貴教コメント>
この度、アニメ「ブッチギレ!」のオープニング・テーマを担当させていただくことになりました。
タイトルはその名も「一番光れ!-ブッチギレ-」ということで、世界中を襲った未曽有の災禍・感染症のため、この約2年、たくさんの方の関係や絆をなかなか結ぶことができないという状況が続いていました。
そんな中でこの作品を通して、まさに“ブッチギレ!”と、みんなの気持ちを晴らすような、そんな勢いのある楽曲を届けられたら!という思いでいます。
アニメと合わせて主題歌の方もぜひご期待ください!

  ◆  ◆  ◆



西川貴教「一番光れ!-ブッチギレ-」

作詞・作曲:草野華余子 編曲:ゆよゆっぺ

この記事をツイート

この記事の関連情報