テネイシャスD、ザ・フーの楽曲のメドレーをリリース

ツイート

俳優のジャック・ブラックとカイル・ガスによるロック・グループ、テネイシャスDが、ザ・フーの楽曲のメドレーをチャリティ・シングルとしてリリースした。

◆テネイシャスD動画

彼らはザ・フーのロック・オペラ『Tommy』に敬意を表し、「Pinball Wizard」「There’s A Doctor」「Go To The Mirror!」の3曲をカヴァーした。これまで100回近く、公演でこのメドレーをパフォーマンスしてきたというふたりは、「俺らはこのメドレーに20年間取り組んできた。ようやく解き放つときがきた。さあ始めよう。スゴイぞ。楽しんでくれ」とコメントしている。

バンドのオフィシャル・サイト(tenaciousd.com)で売りに出された7インチ・ヴィニール盤の収益は、銃による暴力を阻止しようと尽力する団体Everytown For Gun Safetyへ寄付される。

テネイシャスDは昨年は、ザ・ビートルズの『Abbey Road』に敬意を表し、「You Never Give Me Your Money」と「The End」のメドレーをチャリティ・シングルとしてリリースしていた。この収益は国境なき医師団へ寄付されていた。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス