WARPs UP、自分らしく生きることを肯定する新曲「HERO_誓」リリース

ツイート

WARPs UPがニューシングル「HERO_誓」を本日6月10日にリリースした。

◆ミュージックビデオ

今作は、1月にリリースされた中国人メンバーの2名による「POWER_信」に続く、2作目のオリジナルシングルになる。

これまでのWARPs UPの楽曲は、英語・中国語・日本語の3言語で歌唱するスタイルが特徴であったが、今回の楽曲は歌詞を通じてリスナーにメッセージを伝えることに注力しており、日本語バージョン・中国語バージョンと初の言語別2バージョンで制作された。

今楽曲の歌詞は、システマチックながら混沌とした少し生きづらい現代社会を表しつつも、過去や枠組みに囚われず夢に向かって突き進めば、誰でも世界を変える原動力=ヒーローになることができる……ということを表現。タイトルの“HERO”にもその意味が反映されており、タイトルの漢字“誓”には「明るい未来を約束する」という意味が込められるなど、ミディアムバラードのメロディーに前向きなメッセージを乗せた、肯定感溢れる壮大な楽曲だ。

ミュージックビデオでは、WARPs UPの後輩にあたる育成チーム「WARPs ROOTS」がバックダンサーとして出演。固いコンクリートは現代社会を意味し、コンクリートに敷かれた鏡の上で表現することで空中浮遊しているような開放感を表すなど、システマチックな現代社会からの「自己解放」というテーマを演出したミュージックビデオとなっている。

■「HERO_誓」
ダウンロード&ストリーミング: WARPsUP.lnk.to/hero_sei



◆WARPs UP オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報