日向坂46小坂菜緒、<#推せる自分で会いに行こう>アンバサダーに就任

ツイート

日向坂46の小坂菜緒が、ファイントゥデイ資生堂が展開するプロジェクト<#推せる自分で会いに行こう>の第一弾のアンバサダーに就任した。小坂も出演するプロジェクトのコンセプトムービー「推せる自分で、会いに行こう。」が6月13日に公開される。

◆コンセプトムービー、関連画像

6月1日に始動した<#推せる自分で会いに行こう>は、多くの人に“ファイントゥデイ(素晴らしい今日)”を届けている“推し”の持つ力に共感し、様々なコンテンツや取り組み、スキンケアや身だしなみケアに関する知見や製品を通じて“推し”のいる毎日がより充実するよう応援するというプロジェクト。コンセプトムービーでは「2人の準備」をテーマに、ファンに会える日を想いダンスの練習に励む小坂菜緒と、“推し”を想って会うまでの準備や努力をしながら日々を過ごすファンの姿が描かれる。


撮影終了後に行われたインタビューで、小坂菜緒は次のように語っている。

   ◆   ◆   ◆

■小坂菜緒 インタビュー

──撮影を終えていかがでしたか?

アイドルとしてCMを撮影するのは経験したことがなかったので新鮮でした。

──アンバサダーにオファーされた時の気持ちを教えてください。

「まさか自分が」と驚きの気持ちが大きかったです。自分を通して、色んな方々に商品を使っていただけるのかなと思うと、「頑張ろう!」という気持ちで撮影に挑みました。

──撮影を終えて印象に残ったシーンはありますか?

自分自身、日常的に鏡を見ることが多いのですが、まさかその様子を撮影してもらうことはなかったので、改めて自分自身の様子に気をつけたい、日々ケアしていきたいと思いながら鏡の前での撮影をしていました。

──小坂さんは推される側の存在として心掛けていることはありますか?

応援したいなと思っていただけるようにガムシャラに頑張っていきたいと思います。ファンの方は推している相手が笑っていたり、楽しんでいたりする姿を見ることが好きだと思うので、皆さんの前ではたくさん笑顔で楽しい姿を見せていけるように頑張りたいと思って活動しています。

──今後推してほしい新たな一面はありますか?

自分の声を好きと言ってくれる方がたくさんいるので、声を届ける仕事をしていきたいと思っています。

──舞台袖から舞台に歩むシーンが撮影されていましたが、どのような気持ちでしたか?

ライブの感覚とすごく似ていると思っていました。舞台袖にいるときはすごく緊張していますし、大丈夫かなと思っていて、いざステージに立つときは「よし!」という気持ちで立っているので、今回の撮影も似たような気持ちでした。

──一人でのダンスシーンの撮影はどうでしたでしょうか?

すごく新鮮でした。いつもは周りにメンバーのみんながいるのですが、一人でダンスを踊る新鮮さと、メンバーがいない分一人で迫力を出すために力が入りました。

──新曲「僕なんか」の振り付けでしたが、どんな気分でしたか?

「僕なんか」は、僕なんか僕なんか…という否定的な気持ちが描かれた楽曲で、振り付けにもそれが表現されているのですが、自分なんか…とみなさんも思うことはあると思うのですが、そういった気持ちを晴らせるようなものになったのではないかなと思います。

──小坂さんが身だしなみで意識している点はありますか?

ヘアケアはしっかりしていますね、顔に加えて髪の毛も見られているのかなと思うので。ライブでのパフォーマンスでも髪の躍動感が大事になってくるので、艶やダメージケアは整えるようにしています。

──男性の身だしなみで小坂さんが大切だと思うポイントはどこでしょうか?

私自身もですが、乾燥は気になります。目に見えて分かってしまうので、乾燥を防いでウルウル・ツヤツヤかどうかは気にしてしまいます。自分をきれいにすることは、身も心もきれいになることと同じだと思うので、(そのような男性は)素敵だと思います。これから夏の時期になり、汗をかくことも増えるので、べたつきやニオイは今回の動画にも登場している「エージーデオ24メン」を使ったり、肌の質感もうるおいのある男性の方が好感を持てると思うので、乾燥する時は「ウーノ」のスキンケアを使ったりするのもいいと思います。

──日向坂46のメンバーで「推し」は誰でしょうか?

潮紗理菜さんです。加入前からずっと大好きな方で、パフォーマンスと普段のギャップにすごく惹かれます。メンバーと接するときは笑顔で優しいのですが、パフォーマンスするとすごくカッコ良くなる姿のギャップが大好きですね!

──「推せる自分で会いに行こう」というテーマに関して、小坂さんはどう思いますか?

私たちアイドルとファンの関係性は、ライブやイベントの時にしか会えないので、自分が最高の姿で会いに行きたいと私たちもファンの方も思うので、今回のテーマは共感できましたね。

──推してくれているファンの方への気持ちを教えてください。

自分のことを好きでいてくれたら嬉しいです。皆さんの応援の声があるからこそ、今の自分があると思っています。一言で言うならば……幸せです!

   ◆   ◆   ◆

なお、対象商品を購入して応募すると小坂菜緒からのビデオレターがもらえる店頭キャンペーンや、サイン入り商品が当たるTwitterキャンペーンも実施される。詳細はプロジェクトサイト及び公式Twitterにて。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス