【俺の楽器・私の愛機】929「ついに手にしたFender Jazz Bass」

ツイート

【Fender American Vintage '62 Jazz Bass】(茨城県 Fenderマニア X歳)


ベースを始めて5ヶ月程たった中学三年生の時、ハマオカモトさんからfenderを知り、そこからAmerican vintageというシリーズに行き着いた僕。そのヴィンテージ感溢れるルックスに一目惚れした僕は、第一志望校に合格して買って貰うことを目標に死ぬ気で頑張って見事第一志望に合格。

父に合格祝いは何が良いのかと聞かれ、すかさずamerican vintageのジャズベを見せ、「これが欲しい」と言うと、父はあまりの値段の高さ(およそ18万)に少しの間悩んだが、「分かった、母さんは俺が説得する」と言ってくれ、見事説得に成功し、埼玉の楽器店でAmerican vintageのジャズベを購入。以降、メイン機として愛用しており、文化祭へ向けて日々練習に励んでいる。



   ◆   ◆   ◆

「目標設定」→「努力」→「達成」という最も基本的な、でも決して簡単ではない人としての正しき道程を実行・達成した輝かしきエピソード。これは胸を張って自慢していいことです。お父様やお母様がOKと言ってくれたのは、そこへのご褒美ですけど、その裏には親としての喜びやFenderマニアさんへのリスペクトの思いがあるんですよ。ただの楽器として以上の価値に輝いているジャズベですから、その思いを胸に一生弾き倒してください。階段のひとつひとつが人生の宝です。グッドラック。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報