おかゆ、満開の宮川千本桜や会津磐梯山で撮影した「桜綴(さくらつづり)」MVフル尺公開

ツイート


“おかゆ”が、4月27日に発売したシングル「赤いひまわり」のカップリングに収録されている「桜綴(さくらつづり)」のミュージックビデオを公開した。

◆「桜綴(さくらつづり)」MV

おかゆはこれまでシンガーソングライターとして何曲も楽曲を制作してきたが、歌謡曲というジャンルのため、悲哀や尽くす愛、別れの歌ばかりを作ってきた。そんな中でこの「桜綴(さくらつづり)」は、桜の季節がくるたびに恋人同士の愛の記録を桜の花びらに綴り、それを何年も重ねていくという、永遠の愛を誓う歌で、今までのおかゆの世界とは違う純愛の楽曲。ミュージックビデオは桜の満開を求めて福島での撮影を行った。満開の宮川千本桜や、会津磐梯山、猪苗代湖での撮影は、この歌が桜に重ねている儚さ、美しさを映像化している。



また、6月19日にはザ・プリンスパークタワー東京【Melody Line】にて、久々となる生バンドでのバースデーライブを開催。おかゆの誕生日である6月21日火曜日にはNHK総合「うたコン」への出演が予定されている。

<おかゆ BIRTHDAY LIVE>

6月19日(日) 開場 14:15 / 開演 15:00
ザ・プリンスパークタワー東京「Melody Line」
チケットぴあにて発売中

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス