ケニー・G、メタル・バンドとコラボ

ツイート
Photo credit: Art Streiber

ジャズ・サックス奏者のケニー・Gが、NY出身のエクスペリメンタル・メタル・バンドImperial Triumphantの新曲「Merkurius Gilded」に参加した。

◆関連動画、画像

Imperial Triumphantには、一時期、ケニーの息子でギタリストのMax Gorelickが参加しており、その縁で異色のコラボレーションが実現したようだ。同曲にはMaxもフィーチャーされている。

ケニーは「この曲に参加しないか誘われたのは素晴らしかったよ。ジャズとメタルが調和し共存できることを示している!」とつぶやき、ビデオ・メッセージを投稿。Maxから感想を問われると、「通常はマッチしないだろうと思われている2つのスタイルが、実際には上手く調和するってことを証明している」と答えている。

ちなみに、ミュージック・ビデオでサックスをプレイしているマスク姿の人物がケニーだと推測されたが、「それは僕じゃない。でも、彼の髪は好きだよ!」とのこと。Maxはクレジットされているので出演したようだ。ビデオはImperial Triumphantのメンバー、Steve Blanco(B,Key)が監督した。




Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス