Crystal Kay、Daichi Yamamotoとの共作曲リリース「モヤモヤを吹き飛ばすパワーソングに」

ツイート

Crystal KayとDaichi Yamamotoが、コラボレーション楽曲「Gimme Some」を7月6日にリリースする。

◆「Gimme Some」画像

“Crystal Kay & Daichi Yamamoto”名義でリリースされる「Gimme Some」は、両者による共作曲。KMがトラック制作とプロデュースを担当した。リリースの告知とあわせて、ジャケット写真とCrystal Kayの新しいアーティスト写真も公開された。


▲Daichi Yamamoto


▲KM

   ◆   ◆   ◆

■Crystal Kay コメント

出来上がった時は自分で言うのもなんですが、トラックも世界観もDaichi君のフローも全部含めて、最高で鳥肌が立ちました!心が躍りました。
このGimmeSomeは毎日のイライラ、もやもや、心の声でとどめていた思いをそのままドカンと爆発させたファイトソングです。
周りからのネガティブなエネルギーや言葉、行動全てを元気玉のように集めて、それを前に力強く進む為の燃料に変える、そんな曲です。
世界中が色々なことが起きてて、個人のレベルでも葛藤やチャレンジもあると思う中、みんなの気持ちを代弁してDaichi君と二人で吐き出してる感じです。
これがみんなのモヤモヤを吹き飛ばす、パワーソングとして使ってくれたら最高に嬉しいです。

Daichi君を知ったのは、ディレクターが彼の存在を教えてくれたのがきっかけでした。
コラボとかは正直そんなに考えてなかったのですが、彼の音楽を聴いた瞬間、ビビっときたんです!上品なフロー、ほんとにいい声、深みがある曲の世界観やトラック全てに惚れました。絶対彼と一緒にやりたいと思い、ラブコールしました!
本当に自分が思っていたビジョンの通り、いやそれ以上のものが出来たので本当に嬉しいです。
リモートで最終の仕上げもできる今の時代、ミーティングからdemoからレコーディングも一緒に出来ました!
彼のおかげで、この曲に更にパワーと深さとドープネスが追加されて最高!
コラボレーションではやっぱり同じ場所、空間で意見やインスピレーションを交換をし合える素晴らしさがあるので、今回このような形で作り上げられたことにとても感謝してます。

Daichi君の存在を知ったときに、トラック全部かっこいい、やばいと思いながら聴いてて、これがいいって選んだ曲が全部KMさんプロデュースだったんです。
絶対にこの人に作ってもらいたいと心は決まってました。彼のセレクト・使う音ってちゃんと楽器や、シンセにしても、全てちゃんと役割があって、深みがあるんです。そして展開がしっかりあって、音一つ一つで味をつけていって、最後に最高に美味しい作品ができるみたいなw。何回聴いてもあきない、むしろもっともっと聴きたくなる、好きになるんです。
みんなの体を動かしたい、そして遊び心もあるどしんとした曲にしたかったのが、そのまま、それ以上なできあがりだったので本当に嬉しかったし、感動しました。最高なKMワールドにDaichi君のフレッシュなフローそして私のラップと歌を載せられて感激です!!
みんなに爆音で聴いてもらいたい!実は同じ虎年イェイ!!!

   ◆   ◆   ◆

■Daichi Yamamoto コメント

Crystal Kayさんの楽曲を中学生の頃から知っていたので、今回一緒に制作させてもらい嬉しかったです。
自分は、一緒にスタジオに入って作るスタイルに慣れていないので最初は不安でしたが、「緊張させてる?えー、しないでしないで」とフランクに接してくれて、お互いにアイディアを出し合いながら作業ができたので、とても良い経験になりました。
そしてREC後に、KMさんがビートのブラッシュ・アップをしてくれて、それが戻って来た時の鮮やかな変貌ぶりに鳥肌が立ちました。
是非聴いてみてください。

   ◆   ◆   ◆

「Gimme Some」/Crystal Kay & Daichi Yamamoto

2022年7月6日(水)配信開始

この記事をツイート

この記事の関連情報