近視のサエ子、AATAとコラボした6th SG「あなたが課金しないなら」リリース

ツイート

近視のサエ子が、AATAとコラボした6thシングル「あなたが課金しないなら」をリリースした。

◆近視のサエ子 関連動画&画像


「あなたが課金しないなら」は気だるさ漂うサウンドが気持ちいい、オトナ切ないクレジットチャージ型恋愛ソングと言えるだろう。

■近視のサエ子 ライナーノーツ

この曲は「コンテンツには課金してほしい」という切実な気持ちを込めました。「いつでもそこに無償で存在するなんて思わないで」という心の叫びです。

2020年にoriental materialさんがデジタルリリースをした「oriental material 1」に収録されているトラックを聴いていたら、それに合わせて自然と「物語はここまで あなたが課金しないなら」のサビを口ずさんでいました。
私はフリーランスのディレクターとして、マンガ編集部で宣伝・広告周りのお仕事もしており、仕事と趣味を兼ねて電子マンガを毎日のように読んでいます。
電子マンガはいつでもどこでも読めるとても便利なものですが、しょっちゅうチャージが足りなくなります。もちろん、続きが読みたいなら課金をしなければなりません。「ああ気になる…もう少しだけ」と、ついつい課金をしてしまう。
そんなことを毎日しているため、ついつい口ずさんじゃったのかもしれません。


■AATA ライナーノーツ

「あぁ、これは沼だ…。」
オトナ女子たちは最初から分かっているんです。でも、それでも足を踏み入れちゃうんです。「強がっていてもずっと寂しい。」そんな彼女たちの、カレには言えない気持ちを歌詞に込めました。気だるさ漂うサウンドが気持ちいい、オトナ切ないラブソングです。タイトルで引かずに、ぜひお聴きください…!


「あなたが課金しないなら」

2022年6月22日(水)
MsMe creative studio
Music & Chorus & Vocal & Lyrics : 近視のサエ子, AATA
Sound produce : Kei Matsuura
Guitar : Takuro Kinoshita
Recording Engineer : Goro Nakano
Track Making : Oriental Material

予約リンク:https://lnk.to/credit

◆近視のサエ子 オフィシャルサイト
◆近視のサエ子 Twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報