アイアン・メイデン、元バンド・メイト、ポール・ディアノの医療費を支援
元アイアン・メイデンのヴォーカリスト、ポール・ディアノは、膝の手術を受けるため、現在、クロアチアに滞在中だが、その医療費をアイアン・メイデンが支援することになったという。
ディアノは当初、自己負担金額がほぼ無料である英国の国民保険サービスで手術を受ける予定だったが、数年待ち続けている状態で、アイアン・メイデンが70年代半ば定期的にギグを開いていたロンドンのパプCart & Horsesのオーナーがそれを見かね、昨年、プライベートの病院で手術が受けられるようクラウドファンディング・キャンペーンを始めていた。
これにはファンから多くの寄付が寄せられたが、足りなかった残りの費用をアイアン・メイデンが負担することになったそうだ。Cart & Horsesのオーナーは月曜日(6月20日)、「アイアン・メイデンのチームが親切にも、ポール・ディアノの手術費の残りを請け負うと同意してくれました。アイアン・メイデンは地上最高のバンドというだけでなく、心優しく、素晴らしいチームに支えられています。この素晴らしいニュースの結果、募金運動は6月21日をもって終了します」と伝えた。
ディアノは来月、2日間にわたり3回の手術を受けるという。
ディアノは5月にクロアチアで開催されたアイアン・メイデンの公演を訪れ、スティーヴ・ハリス(B)やマネージャーと再会していた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
アイアン・メイデンのB・ディッキンソン「4曲以上歌えなくなったら交代要員を見つける」
元アイアン・メイデンのポール・ディアノ、スティーヴ・ハリスとの久々の再会に「感激」
アイアン・メイデン、新ツアーに“サムライ・エディ”が登場
ポール・ディアノ、アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリスとクロアチアで再会
アイアン・メイデン、2年半ぶりのツアーに向けクロアチアに到着
アイアン・メイデンのヤニック・ガーズの息子がソロ・デビュー
ブルース・ディッキンソン、30年前にアイアン・メイデンを脱退した理由を説明
アイアン・メイデン、リタイア計画なし「俺らは多分、ステージでくたばる」
アイアン・メイデン、公演前にUFOの「Doctor Doctor」が流れてきたら…
