【俺の楽器・私の愛機】953「一目惚れした可愛いアコギ」

ツイート

【LAG Tramontane T70A】(北海道 ポセ井ドン太 20歳)


学生の頃からずっと星野源さんに憧れていてアコギを弾いてみたいと思っていました。去年の頭にアルバイトを退職し、空いた時間にギターでもやろうかとふと小さい楽器屋さんに立ち寄りそこで一目惚れしたアコギ。その時はギターの知識なんぞよく知らないまま3万ちょっとで買いました。

LAGはフランスのギターブランド。木の質感や特にこのTramontaneシリーズはサウンドホールの柄も特徴的でオシャレでお気に入りです。

まだまだ腕前は素人ですが少しずつ使い続けて最近やっと使いこなせるようになってきました。見た目も出す音も何もかも好みできっと何年先も自分の相棒です。



   ◆   ◆   ◆

LAG、いいですよね。安いのになぜこんなにいいんでしょう。この価格でTOPはスプルースの単板ですから、これまでの常識からしたらありえないスペックですよね。ヘッドも高級感あるし、ブリッジもローデンのようなヨーロピアンな感じ。ロゼッタ周りもおしゃれ。末永くメインで付き合える良いギターのひとつと思います。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP'sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP's」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報