I Don't Like Mondays.、ドラマ『オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~』主題歌に新曲「重ね色」書き下ろし

ツイート

I Don't Like Mondays.が、7月7日から放送開始となる飯豊まりえ主演の日本テレビ系 新木曜ドラマ『オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~』の主題歌を担当することを発表した。

飯豊まりえが演じるのは、人の感情が“色“で見える特殊な力がある女性刑事・心野朱梨(しんのあかり)。感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、 目に見えない感情から凶悪事件の深層に迫る新感覚の刑事サスペンス作品だ。

今回、I Don't Like Mondays.の主題歌決定と合わせて、船越英一郎・山中崇・ニシダ・コウキ(ラランド)といった出演キャストもあわせて発表された。

新曲「重ね色」のリリース情報は追って発表されるとのことだが、6月23日より地上波ドラマPRスポットで音源が初公開される予定だ。

■YU(Vo)コメント
この度は、I Don't Like Mondays.で主題歌をご一緒させていただくことができ、ありがとうございます。

脚本を読まさせていただいた後
僕の中で一番印象として残ったのは、『色』でした。

主題歌の歌詞の制作をやらせていただくにあたってはその物語の鍵となる「色」を使って、表現出来ないかな?と模索しました。そこで、「重ね塗り」というものに辿り着きました。

人生というのは一人では決して生きてはいけず、出会う人たちとのやりとりの重なり合い、何気ないところでの愛や優しさを感じながらこそ未来に向かって生きていける。

主人公、心野朱梨をイメージしながら制作しました。是非ドラマと重ねて、聴いていただけたら嬉しいです。

■SHUKI(Dr)コメント
主題歌のお話を頂いてから、実際にプロデューサーさんにお会いし、世界観を反映しつつも僕たちらしさをどのように出すかでとても苦労しました。

結果、力強さを出すためにバンドサウンドを軸にしつつも、ありきたりなモノにならないように生ドラムにシンセベースを合わせるなど、規模感を大事にしながらアナログとデジタルの融合を目指しました。

主人公が抱えるテーマが、普段の僕たちの枠を超えたチャレンジをするきっかけをくれたように思います。
ドラマの映像と共に楽曲もぜひ楽しんで欲しいです。

『オクト- ~感情捜査官 心野朱梨~』

放送枠・放送日
2022年7月7日(木)スタート
読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット
毎週木曜よる 11:59〜0:54(55 分枠)

脚本家 三浦駿斗 他
監督 中茎強 他
チーフプロデューサー 岡本浩一
プロデューサー 福田浩之、田原秀雄(AX-ON)、西紀州(AX-ON)、坪ノ内俊也(R.I.S Enterprise)

制作協力 AX-ON
制作著作 読売テレ
番組公式サイト https://www.ytv.co.jp/8octo/
番組公式Twitter @8octo_ytv
番組公式Instagram @8octo_ytv

◆I Don't Like Mondays. オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス