『ストレンジャー・シングス』、「Running Up That Hill」新ヴァージョンを使った予告編公開

ツイート

7月1日から配信されるNetflixのドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4 Vol.2の予告編で、ケイト・ブッシュの「Running Up That Hill (A Deal with God)」のリミックスがフィーチャーされた。

◆関連動画、画像

「Running Up That Hill」はシーズン4の前半で使用されたことで再ブレイクし、先週末発表された全英シングル・チャートでオリジナル・リリースから約37年を経て初めて1位に輝いた。

予告編でフィーチャーされた新ヴァージョンが今後リリースされるのかは、現時点、定かではない。


『ストレンジャー・シングス』のファンだというケイト・ブッシュは、同ドラマにより「Running Up That Hill」に新たな息吹がもたらされて以降、彼女には珍しく、連日のようにコメントを発している。

最新のものでは「Running Up That Hill」の使われ方だけでなく、ドラマの内容にも触れ、「最新のシリーズでは、登場人物たちは、いま現実の世界に存在するのと同じ多くの困難に直面している。誰にとっても、特に若い人たちにとって非常に困難なこの時期に、ダファー兄弟は特別な方法で人々の心に触れていると、私は信じている」「新シリーズをより成熟しよりダークなところへ持ち込んだダファー兄弟の勇気に敬意を表する」と、ドラマ制作者のダファー兄弟を称賛し、あらためて、曲を愛し支援してくれる人々へ感謝している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス