林ゆうき×YUNO「駆け出し作曲家 YUNOの“音と暮らすTRACK日記”」#1公開

ツイート
PR

劇伴作曲家・林ゆうきが長谷工不動産と手がける防音マンション「TRACK/トラック」。両国と向ヶ丘遊園という、ライブハウスの集まるエリアからもアクセスが良いこの場所で2022年春より、いよいよ入居が開始となった。

林ゆうきといえば、『僕のヒーローアカデミア』や『ハイキュー!!』、『ポケモン』、『プリキュア』、そして『リーガル・ハイ』や『あなたの番です』、『真犯人フラグ』、『未来への10カウント』など、数々のTVアニメやドラマの劇伴音楽を手がける、日本を代表する劇伴作曲家のひとりである。

昨今、DTMや動画メディアなどの普及により、音楽や映像の制作は、多くの人々にとって身近な存在になった。林が手がけるTRACKは、「プロのアーティストやクリエイターだけでなく、次世代を担うクリエイターや趣味を楽しみたい人々が、プロレベルに思う存分創作活動に専念できる場を。」との想いから、全室防音仕様を備えたコンセプトマンションとして誕生した。

TRACK向ヶ丘遊園には、林ゆうきのアシスタントを務めるYUNOが実際に居住している。5歳からピアノを始め、劇伴作曲家を目指すYUNOに話を聞いた。

   ◆   ◆   ◆

初めまして、YUNOです。
5歳からピアノを始め、それからシンガーソングライターとしてライブをしたり、ピアノのサポートをしたりと、色々と音楽活動をしてきました。最近は、子どもの頃からの夢である劇伴作曲家に向かって、林さんのもとで学ばせていただいています。
今回、林さんがプロデュースをしていて、私も住んでいるTRACKでの生活をテーマにした記事や動画を公開させていただくお話になりました。
様々なクリエイターの方々をゲストに迎え、2ヶ月に1度のペースで公開していく予定です。
私と同じように目標や夢に向かって頑張る方たちに、少しでも多くTRACKの魅力をお届けできればと思っています!
温かい目で見守っていただけますと幸いです。


早速ですが、本日6月30日(木)に記念すべき1本目の動画が公開しました!
ゲストに林さんをお迎えして、向ヶ丘遊園の街並みやTRACKの基本設備を紹介させていただいています。
有難いことに、向ヶ丘遊園の駅から徒歩3分という立地なので、撮影時もあっという間にTRACKに到着しました!


駅の近くには、飲食店やスーパー、100円均一ショップやゲームセンターなど、たくさんのお店があります。
生活をする上でも、お友達とお出かけをするときにも、とっても便利な街!という印象を持っています。


入口は、オートロックになっています。
しっかりとしたセキュリティで、安心して過ごすことができるのもポイントです!
グランドピアノの運搬もできるエレベーターは、鍵を持っていないと動かなくて、宅配業者さんやお友達が遊びに来る時は、インターホンを押してから一定時間のみしか使えない仕様になっています。


ちなみにマンションのエントランスでは、林さんがTRACKのためだけに制作をした楽曲を聴いていただくこともできますよ!

そういえば、お部屋の壁面コンセントも機材の使用が多いクリエイターに優しい造りになっています。


今はまだ住み始めたばかりですが、家具や機材を早く揃えて、色々な方とコラボをしながら、このTRACKから素敵な楽曲をみなさんにお届けできたらなと思っています!
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
以上、YUNOでした!



   ◆   ◆   ◆

大注目のクリエイターのためのマンションTRACKの魅力をお届けする「駆け出し作曲家 YUNOの“音と暮らすTRACK日記”」。駆け出し作曲家として、等身大の生活を映す本動画の#2は、7月末に公開予定とのこと。次回は、どのようなゲストとどのようなトークが繰り広げられるのだろうか。入居を考えるクリエイターに、ぜひ観てもらいたい。


文◎田村優季

提供: 株式会社長谷工不動産
この記事をツイート

この記事の関連情報