wacci、松下洸平と『やんごとなき一族』挿入歌スペシャルコラボ実現

ツイート


wacciが全国ツアー<wacci Live House Tour 2022 ~Reboot!~>の東京公演を、EX THEATER ROPPONGIにて6月24日(金)に行った。

本公演には、wacciの「恋だろ」が挿入歌のフジテレビ木曜劇場「やんごとなき一族」に深山健太役として出演中の松下洸平がゲスト出演した。wacciのメンバーと松下洸平は同じ事務所所属で、およそ10年にわたって親交があり、盟友とも言える仲。wacciがドラマの挿入歌を担当して念願の「共演」を果たし、そして今回のライブでは9年ぶりの松下洸平とのライブ出演となった。

ボーカル橋口洋平が呼び込みステージに登場すると、大きな拍手が鳴り響き、会場全体が高揚感に包まれた。MCでは現在放送中のフジテレビ木曜劇場「やんごとなき一族」の話題から、wacciと松下洸平との出会いを語った。松下はドラマの撮影中に「この曲には何度も助けてもらった」と語り、「恋だろ」への思い入れが伝わってきた。特別コラボレーションした「恋だろ」では、ワンコーラス目ではwacciの橋口が歌い、ツーコーラス目では松下がボーカルを務め、そして最後は2人でユニゾンして歌い切り、今夜限りの特別コラボレーションとなった。









またこのライブは生配信もされ、1週間のアーカイブ配信も実施される。

■配信チケット詳細
wacci.jp/livehaishin/

この記事をツイート

この記事の関連情報